見出し画像

カログラ使用から10日、投与が中止になった【潰瘍性大腸炎】

効果を期待しながら飲んだカログラでしたが、残念ながら回復が見られないとのことで先生から投与の中止を言い渡されました。
というのもカログラを飲み始めてから10日経ったのですが、まっじで何も良くなった所がない。ただ免疫落ちて服用が大変なだけ。なんならカログラを飲んで1週間経過した時より3日経ってさらに悪くなっている。夜寝る時間が腹痛のせいでどんどん減っており、加えて家内にコロナ感染者がいてやばい。
…ということを通院先の先生に言ったところ、そこまで効果が出ないという事はそうそう無いため「薬が効いていないのだろう」という結論になり、免疫下げてる場合じゃないと至極真っ当な事を言われ、再び安心と信頼のリアルダ四錠に戻ることに。ダメ押しのレクタブル注腸もセットで出た。

また一週間後に通院することになったが、これが効かないと強めのステロイドが使えない身体なので、とうとう注射?点滴?の薬になるらしい。病院も変えなきゃいけないそうで、大腸検査したせいでなんだかとんでもないことになったなぁと思いながらとにかく効くことを祈るしかない。

カログラは新薬ということもあり、怖さと期待入り乱れる服用だったが、残念な結果に…。改めて個人差のある病気なんだなと思い知った。

#潰瘍性大腸炎 #難病 #カログラ #リアルダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?