見出し画像

スペーシアかスマイルか

こんにちは!

いま、とても悩んでいるのが
新車購入の車体とカラー。

↓決定事項↓
✅購入すること
✅スズキの軽
✅4WD
✅スライドドア

検討してるのは
スペーシア ハイブリッドXか、
ワゴンRスマイルハイブリッドSか。

こちらは車必須地域のため、毎日乗ってますが、正直今まで新古車であまり深く考えず、あるものを買っていた!今回は新車。やだ、選べるって大変だ。(嬉しい)

⭕今はNBOXの為、高さ的にはスペーシアが安心感あり。でも、冬の雪下ろしは結構大変…

⭕スマイルのドリンクホルダーの自由度は捨てがたい。

⭕寒さ対策でスペーシアのシートヒーターは素晴らしい

⭕地震対策で車中泊の可能性も視野にいれる。
 どっちもフルフラットは素晴らしい。
 ここは広さでスペーシアが軍配か。

 パンフを広げて見比べると、全体的にスペーシアが良いかなぁ。価格の違いが出るけども。
それにしても、ナビというかモニター、高いね。約20万円!しかし、あの全方位モニター凄い!…なお、今は目視。いる?いらない?

…ディーラーに聞いたら、このモニターは
You Tubeへの接続は出来ないとか。
これは改善してほしい☆

カラーも悩んでる。

私自身はマメに洗車しないタイプ。(おい…💦)

☆傷等目立つという黒は止める。
☆白は人気で、プラス金額とはいえ、明るいしいいかな?でも泥汚れとか目立つのよね。
☆赤とかは劣化の色落ちが激しいと聞く。10年は乗るからなぁ。

あー、色々あって悩む悩む。 カラー、白やツートンなら値段上がります。悩むー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?