Nikke指揮官日誌

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【NIKKE】対クラーケン編成はリター、クラウン、黒紅蓮、水着サクラ、モダニアがダメージ量と操作のラクさのバランスの観点で最適解のように思う。ダメージ量だけ追い求めるならアリスやナガを入れた方がが良いが、前者は速射を求められ、後者は弱点属性で落ちやすい。

    • 【NIKKE】迎撃戦異常個体、体感やSNSでの報告的に6段階がソロレ3%レベル、7段階がソロレ0.3%レベル、8段階がランカーレベル、9段階がランカー最上位レベルみたいな感じだろうか。4→5が4.74億なのに対して、5→6は8.3億と跳ね上がり、まずここが指揮官たちの第一関門。

      • 【NIKKE】エヴァコラボキャラの性能、ソロレイド頑張りたいなら素体は取っておいたほうがよさそう。特に直近のレイドはおそらくバリア破壊が鍵になると予想するので必要性が上がる。ただ、コラボの後はアニバになるのでそのへんも悩ましい。

        • 【NIKKE】エヴァコラボで個人的に楽しみにしてるのは、作曲のコスモグラフ氏が「エヴァ的」な楽曲をどう作曲し表現してくるのかということである。

        【NIKKE】対クラーケン編成はリター、クラウン、黒紅蓮、水着サクラ、モダニアがダメージ量と操作のラクさのバランスの観点で最適解のように思う。ダメージ量だけ追い求めるならアリスやナガを入れた方がが良いが、前者は速射を求められ、後者は弱点属性で落ちやすい。

        • 【NIKKE】迎撃戦異常個体、体感やSNSでの報告的に6段階がソロレ3%レベル、7段階がソロレ0.3%レベル、8段階がランカーレベル、9段階がランカー最上位レベルみたいな感じだろうか。4→5が4.74億なのに対して、5→6は8.3億と跳ね上がり、まずここが指揮官たちの第一関門。

        • 【NIKKE】エヴァコラボキャラの性能、ソロレイド頑張りたいなら素体は取っておいたほうがよさそう。特に直近のレイドはおそらくバリア破壊が鍵になると予想するので必要性が上がる。ただ、コラボの後はアニバになるのでそのへんも悩ましい。

        • 【NIKKE】エヴァコラボで個人的に楽しみにしてるのは、作曲のコスモグラフ氏が「エヴァ的」な楽曲をどう作曲し表現してくるのかということである。

          【NIKKE】今回のエヴァコラボイベントはイベント最長の4週(8月22日メンテ後〜9月19日早朝)となる。とするとストーリーはもしかしたら「1、2、2のハード」ではなく最多の「1、2、3、3のハード」の構成かも?

          【NIKKE】今回のエヴァコラボイベントはイベント最長の4週(8月22日メンテ後〜9月19日早朝)となる。とするとストーリーはもしかしたら「1、2、2のハード」ではなく最多の「1、2、3、3のハード」の構成かも?

          【NIKKE】本編、タワーともにキャンプ中でイベントも一通り終わったためちょっと虚無モードに。次のコラボの情報やアプデ内容の情報に飢えている

          【NIKKE】本編、タワーともにキャンプ中でイベントも一通り終わったためちょっと虚無モードに。次のコラボの情報やアプデ内容の情報に飢えている

          【NIKKE】ソロレイド第16シーズン ミラーコンテナ 振り返り

          【難易度(5段階評価)】☆☆☆☆ やや難 難易度は前回より大幅に難化 前々回のグレイブディガー、前回のゴールデンクラーケンと完走しやすいボスが続いていたソロレイドだが、今回はギミック対処が難しく、完走が大幅に難しくなり、以前の難易度に回帰した感がある。 今回の難しさはギミックそのものの技術的な対処もそうだが、編成が難しくなったということもある。ギミック「ガラスの靴」は一撃で破壊しないと無敵化してしまうため、一発の攻撃力が高いSRかRLニケがパーティに必須となる。また、例

          【NIKKE】ソロレイド第16シーズン ミラーコンテナ 振り返り

          【NIKKE】ツバイの性能はバースト発動時の貫通ダメージバフ、遮蔽回復、自身の貫通バースト砲が柱。貫通アタッカー支援という狭い目的のキャラなので引けば世界がすぐに変わるというキャラではないが、カタログスペックをみる感じ、比較的クセもなく扱いやすそうではあると感じる。

          【NIKKE】ツバイの性能はバースト発動時の貫通ダメージバフ、遮蔽回復、自身の貫通バースト砲が柱。貫通アタッカー支援という狭い目的のキャラなので引けば世界がすぐに変わるというキャラではないが、カタログスペックをみる感じ、比較的クセもなく扱いやすそうではあると感じる。

          【NIKKE】ソロレイドの3%ボーダー戦線、2日目の伸びが予想より小さく、このままのペースだと30億に届かないかも。3%フレームを狙うレベルの指揮官ならきちんとギミックの対処を理解すれば十分スコアが伸びるボスなので、参加者が少ないであろう今回は3フレームを取れる大チャンスと思う。

          【NIKKE】ソロレイドの3%ボーダー戦線、2日目の伸びが予想より小さく、このままのペースだと30億に届かないかも。3%フレームを狙うレベルの指揮官ならきちんとギミックの対処を理解すれば十分スコアが伸びるボスなので、参加者が少ないであろう今回は3フレームを取れる大チャンスと思う。

          【NIKKE】ツバイはエリシオン製2丁拳銃ショットガン。戦力的に他2社にやや差をつけられてる印象のあるエリシオンだが、救世主となれるか。そしてソロレイド最終日の実装でソロレ3%戦線がどうなるか。そこが注目。

          【NIKKE】ツバイはエリシオン製2丁拳銃ショットガン。戦力的に他2社にやや差をつけられてる印象のあるエリシオンだが、救世主となれるか。そしてソロレイド最終日の実装でソロレ3%戦線がどうなるか。そこが注目。

          【NIKKE】ソロレイド 第16シーズン「ミラーコンテナ」 難易度は前回より大幅難化のやや難(5段階中☆☆☆☆)、3%ボーダーは30億台前半、安全圏は35億と予想。とにかくガラスの靴を一撃破壊できるキャラが育ってないと話にならず、全体ハイドさせて撃ちぬくなど処理もやや面倒。

          【NIKKE】ソロレイド 第16シーズン「ミラーコンテナ」 難易度は前回より大幅難化のやや難(5段階中☆☆☆☆)、3%ボーダーは30億台前半、安全圏は35億と予想。とにかくガラスの靴を一撃破壊できるキャラが育ってないと話にならず、全体ハイドさせて撃ちぬくなど処理もやや面倒。

          【NIKKE】今回のソロレイドはギミック処理が厄介なことから大幅に難化しそう。チャレンジモード解禁が日曜からなのでそういう意味でもボーダーは下がると予想。逆に言えば頑張ればフレームを取れる確率は高いということ。参戦する方はともに頑張りましょう。

          【NIKKE】今回のソロレイドはギミック処理が厄介なことから大幅に難化しそう。チャレンジモード解禁が日曜からなのでそういう意味でもボーダーは下がると予想。逆に言えば頑張ればフレームを取れる確率は高いということ。参戦する方はともに頑張りましょう。

          【NIKKE】自分のプレイリストを並べてみる

          先日のNIKKEのアップデートで、BGMを再生できるジュークボックスに、プレイリストを作成できる機能が追加された。このプレイリストはロビーやコマンドセンターのBGMとしても指定でき、大変便利である。 そこで、今回は自分が気に入っているNIKKEの楽曲を並べてみたいと思う。(当然ながらネタバレ前提なのでお気をつけください) 001 首のない天使 (Headless Angel) 「人気アーティストとコラボ」と予告された1.5周年コラボ主題歌。誰が起用されるかということで個

          【NIKKE】自分のプレイリストを並べてみる

          【NIKKE】31章・32章、戦闘曲がどれもカッコいい。特に32章の「Dark Matter」が個人的に好み

          【NIKKE】31章・32章、戦闘曲がどれもカッコいい。特に32章の「Dark Matter」が個人的に好み

          【NIKKE】バイパーさんほんとすいませんでした。正直今回のイベントでは負けヒロインだと思ってました。むしろあなたがNo.1です。

          【NIKKE】バイパーさんほんとすいませんでした。正直今回のイベントでは負けヒロインだと思ってました。むしろあなたがNo.1です。

          【NIKKE】2024年7月 デベロッパーノート 雑感

          2024年7月23日、NIKKE運営よりデベロッパーノートが公表された。今回は読んで感じたことをまとめてみたい(期待度は5段階評価) 「シミュレーション・オーバークロック正式シーズン開始」  期待度☆☆☆☆☆ ベータシーズン終了後あまり音沙汰がなく、もしかして最悪企画自体ボツになってしまったのではと心配していたが、8月末から開始される模様だ。12週ワンシーズンで、2週ごとに報酬がもらえるようになるとのこと。単純に報酬増となるので、基本的に歓迎したい。 「異常個体迎撃戦」

          【NIKKE】2024年7月 デベロッパーノート 雑感