はじめまして。

はじめまして。

社労士試験勉強中のますかけです。

初投稿ということで簡単に自己紹介を。

社会人(事務職)
子あり
実はボカロPでバンドマン
アニメ好き(メジャーどころしか見ませんが…
金欠中(笑)
私のキーワードとしてはこんな感じです。
何となくイメージは湧きましたでしょうか笑

noteを始めたきっかけ

1番は勉強のアウトプットを増やしたいこと。
試験問題を解くだけでは中々知識の定着が上手くいかないことが多くなってきており、「誰かに説明する」ことを通じて学習の効果を上げていきたいなと。
あとは同じように受験勉強してる人たちと繋がりを持って切磋琢磨できたら…と言うのもあります。

社労士試験以外のことも書きたい

メインは社労士試験としつつも、もう一つの趣味である読書についても発信していきたいなと思ってます。
有名な本はもちろんですが、あまり有名でないけれども私的に響いた本の紹介なんかもできればと思います。これは単純に作者の応援をしたいと思ったからですが。
あとは仕事のことも書けたら書きたいと思います。

初回はこのあたりで。
まだまだ手探り状態ですがより良い情報を発信できるように頑張っていきますのでよろしければお付き合いください!
ではでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?