見出し画像

肉味噌ボロネーゼ

今朝は昨晩の「肉みそレタス包み」で残った肉みそをヒキニクの代わりにして「ボロネーゼ」を作りました。
最近のマイブームは今井亮シェフの「美酒佳肴 中華つまみ」です。簡単明瞭な記述と普通の食材調味料で気軽に作れるのが魅力です。
本はYouTubeなどで目にした本をAmazonでの書評を参考にしKindleでサンプルを確認して図書館で予約、どうしても返却したくない時にあらためてAmazonに注文する流れです。全く便利な時代です。
自分で言うのもなんですが、せっかくの美味しいパスタを食べるのには、やっぱワインが不可欠ということで、晩酌ならぬ朝酌を小さなコップ一杯をいただいてます。
ワインはOKストアの1500mlのペットボトル入り699円がお気に入りです。

肉味噌ボロネーゼ
朝酌
肉味噌のレタス包み
フセンでレシピ


美酒佳肴 中華つまみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?