見出し画像

厚揚げと青梗菜のパスタ

今朝は昨晩の「麻婆厚揚げ」を使ってクリームパスタを作りました。豆腐の代わりに厚揚げを使い青梗菜を加えただけで工程や調味料の使い方はニンニク生姜長ネギと豆板醤でヒキニクを炒めると言う定番どおりの麻婆豆腐でフセンでレシピにまとめたものです。味付けでカレールーを加えましたが、多分リュウジのレシピにあったものだと思います。
パスタは、厚揚げを半分に切り青梗菜を追加しました。味変で牛乳を入れてクリームパスタにしました。今までクリームパスタする時にゆで汁を若干加えて失敗してたのでゆで汁を無しにしたら、いい感じのクリームパスタになりました。

麻婆厚揚げ


フセンでレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?