見出し画像

豚肉と玉ねぎのあんかけパスタ

今朝は昨日の弓削啓太シェフの「古代ローマ風豚肉のナンプラー焼き」を使ってパスタを作りました。あんかけにしたくパスタは良く焼いて焼きそば風にした。古代ローマは良く分からなかったがナンプラーは深みがあって好きな味です。
焼きパスタは何度か試しているので次第にいい焼き加減になるようになって来ました。パスタは時間通りに茹で、フライパンに押し付けて焼くのが良いようです。が、最期にほぐす時に水気があるとよさそうなので次からは酒など振ってからほぐしたい。
あんかけにするときの、とろみは片栗粉と水より「とろみちゃん」が手軽でいいですね。
焼きパスタは何度か試しているので次第にいい焼き加減になるようになって来ました。パスタは時間通りに茹で、押し付けて焼くのが良いようです。が最期にほぐす時に水気があるとよさそうなので次からは酒など振ってからほぐしたら良いかも。

豚肉と玉ねぎのあんかけパスタ
豚肉と玉ねぎのあんかけパスタ
とろみちゃん
古代ローマ風豚肉のナンプラー焼き
フセンでレシピ/清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?