見出し画像

しいたけのパスタ

今朝はYouTubeに配信されていた小倉知己シェフの「しいたけのスパゲッティ・アーリオオーリオ」を作った。最新のYouTubeでは無く9か月前のアップが今配信される仕組みは分からないが、たまたま買ったばかりのしいたけがあったのでフセンにメモして作った。たっぷりのイタリアンパセリが無いので緑ならいいかとピーマンを使った。YouTubeではかなり大きくて肉厚の島根県の雲太しいたけと言うものを使っていたが、ふるさと納税の扱い品でもあるらしい。で、ちょっと調べたら「負債総額10億円 ジャンボシイタケ「雲太」などで知られる第三セクター「奥出雲椎茸」が破産」と言う記事が出ていた。Amazonも在庫切れで取扱いなしになっている。
フセンでレシピのメモはどんどん短縮化されていくが、定規を使って直線を引く癖はそのままだ。

フセンでレシピ/メモ
フセンでレシピ/清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?