見出し画像

カマンベールチータラ

今朝は駄洒落先行で、カマンベール味のチータラで、チータラのパスタを作りました。チータラはレンジで温めると美味しいつまみになるのは小雪出演のリュウジのYouTubeで知り何度も作っていました。工夫としてシリコン調理器具に付いてくる水分などを避ける台のような物に並べて焼くと隣りに付かずきれいに焼けます。
カマンベールチータラはオリーブオイルにニンニクと唐辛子で匂い付けして玉ねぎのみじん切りを炒めた後で細かく切ったチータラを加えて順次長さを違えたものを加えていきました。途中で白ワインや牛乳を加えています。最後に本当のカマンベールをトッピングしました。美味しかったがちょっと反省点もあるのでフセンでレシピは2度目を作った後で作成したいと思います。
パスタは朝食だけでイタリア人に倣ってワインもいただいています。晩酌ならぬ朝酌していますw

カマンベールチータラ
カマンベールチータラ
レンジでチータラ
レンジでチータラ
チータラ・カマンベールチーズ
朝パスタ・朝酌パスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?