見出し画像

マッシュルームのパスタ

今朝は今日が返却日の片岡譲シェフの料理本「極みのパスタ料理50」に「ブラウンマッシュルームのファルファーレ」と言うものがあったので作りました。マッシュルームはホワイトしか無くファルファーレも無かったで、普通のパスタにしました。フセンでレシピに「マッシュルームのラグー」があったので参考にしました。ミートソースは豚肉のヒキニクの炒めとトマトとの煮込みのラグーになるようで、肉や野菜や魚介類の煮込んだソース一般の総称がラグーソースらしいです。
マッシュルームをブンブンチョッパーで刻んで白ワインと牛乳で煮込んだラグーソースは美味しかったです。

手書きメモ
ラグーソースまとめ
フセンでレシピ清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?