見出し画像

なめこのパスタ

今朝はなめこのパスタが流行っていると聞いたので試してみることにした。参考にしたのは弓削啓太シェフのレシピでなめこの他にもきのこを使っていてクリームパスタだったが、なめこだけのパスタにしてみた。なめこの1/4を十分に炒めて焦げを味にする弓削啓太シェフ独特の手法を真似てみた。なめこのとろみもあってなかなかいい感じでした。旨みと塩見が少し足りなく感じたので途中でナンプラーを加えてみたらより一層美味しかったので次回は最初からナンプラーを入れるか塩辛などを加えて塩みと魚介味を加えてみようと思う。レシピはこんな感じで改良されるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?