見出し画像

山手西洋館ハロウィン

横浜の山手にある西洋館はハロウィンの時季になると館内の飾りつけを行います。コロナの期間は中止していたので久しぶりに港の見える丘公園まで散歩がてら出かけました。西洋館は山手本通り沿いにあります。外交官の家から始まりブラフ18番館・ベーリックホール・エリスマン邸・山手234番館・イギリス館までです。全館無料開放なので気軽に何度でも訪れることができます。飾りつけの予算も横浜市から出てると思うのですが以前に比べるとちょっと地味になっているような気がします。

外交官の家/入口案内
外交官の家/暖炉の上
外交官の家/テーブルセッティング
外交官の家/階段の下広場
外交官の家/外観
ブラフ18番館/テーブルセッティング
ブラフ18番館/暖炉の上
ブラフ18番館/テーブルセッティング
ブラフ18番館/寝室コーナー
ベーリックホール
エリスマン邸/テーブルセッティング
山手234番館/テーブルセッティング
山手234番館/暖炉上飾り
イギリス館
港の見える丘公園から横浜べいブリッジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?