見出し画像

素敵な人と巡り合うマインド

こんにちは🌞
あっという間に新年入って8日目。
みんなは穏やかに暮らせているかな?

今日は、「素敵な人に出会うために」私が
自分の心と向き合ってることを。

最近、恋愛でも色んな気づきがありまして、
さらに自分のことを知るきっかけとなり
アウトプットします。
毎日学び、気づきの日々です。

さて、ここでいう素敵な人っていうのは、
世間や周りから見た「素敵」や肩書やスペック、身長とか見て測れるものではなく、
自分が心から「はぁ、この人って本当素敵♡」
みたいな心がじんわりと温かくなるような
感情になる人のことを指してます🫶🏻

自分の過去を振り返ったり、
周りの幸せそうな友達や
先輩方を見ていく中で、
素敵な人に巡り会える人には
共通点があるなと気づきました。

うまくいかない時は、
相手の心を探るのではなくて、
自分の心のあり方を
まずは振り返るようにしています。

それは・・・

「自分にときめいている」
「相手抜きで、自分の日常にたくさん好きを見つけている」
「日常の当たり前の幸せを沢山受け取れている」

です!!💓

相手あり気ではなく、
自分で自分を楽しませて毎日ご機嫌🫶
今日も晴れてくれて嬉しい♡幸せ♡
自分に沢山好きなことさせてあげよう♡
などど、、
必死に外側の自分磨きを頑張るのではなく、
まずは内面の自分の幸せ感度が高いかどうかがキーです。

私は相手に感謝ができないとき、
パートナーにモヤモヤしたとき、
日常でも恋愛でも素敵な人と巡り会いたいとき、
相手の存在が当たり前だと思ってしまったときは、必ずこのマインドを振り返ります。
大体心がカチコチに冷めている時は、
全く自分にキュン出来ていないし、
自分に無理させてることが多い。笑

でもいいんです。
何回も振り返り、気づき、
そしてまた軌道修正することが大事^^

自分にどれだけキュンとできているか、
自分のだめなところも愛せているか、
自分の「好き」を大切にしているか、
当たり前に起きて動けて毎日暮らせていることに
感謝を感じられているか。

これが出来ていないときは、
相手の小さな愛に気づけなかったり、
自分にダメ出しばかりしてくる人から
離れられなかったり、
自分を信頼できていないから相手も信頼できなかったり。
また、自分で自分の存在を肯定できていないからこそ、相手がいてくれることに対して感謝がわかないんですよね。

誰かが自分のために時間を使ってくれることすら愛!自分の扱い方=相手からの扱われ方です!!!

まずは、自分を恋人のように楽しませていこう🫶🏻

大丈夫、しがみつかなくてもうまくいく人とは
どうしてもうまくいくし、切れる人とはどうしても切れてしまう。

一生一緒に過ごす自分をまず満たそう💖

luna

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?