水木団子さんの日常

いやいやいや。
久しぶりに どよよよ〜ん とした気分に襲われています。

実は今、休職中でして。
適応障害なんて事になって2ヶ月程仕事をお休みしています。

 正直言うと、え?今頃?一番キツかった時期はだいぶ前でしょ?
かなり楽に生きられてたんじゃないの?
と、驚いたりしてるんですけどね。

家でゆっくり休んでのんびりゴロゴロして、いやもー最高!なんて気持ちもあるんですけどもね。

そろそろお仕事出来るかな〜なんて事を考え出したらもう大変。
心臓バクバク、吐き気ゲロゲロ、気持ちはどよーーーん。

最悪の気分でして。
昭和のド根性世代の私は、こんな自分にものすごくガッカリするのです。とても嫌になります。
なんで、仕事に行けないんだよ!なんで、人の目気にしちゃうんだよ!
なんで、怒られてもいないのに怒られてるって思うんだよ!
なんで、全部悪い方にばっかり受け取るんだよ!

と、自分に対して激しく叱責してしまうのですよ。
そして、人並みに出来ない自分に呆れるし益々ガッカリするのです。

なんでなんだろ。
なんでこんなに、ビビりなんだろ。
ほんと、嫌になる。

大丈夫だよ、仕事は出来てるよ、
ちゃんと仲間だよ。
って言って貰えたら安心するけど、周りは当然大人ばかりだもん、そんな事言ってくれる訳ないよね〜‎( ꒪⌓꒪)

あ〜、久しぶりにしんどい。
安心してたはずなのに、迂闊だった。。。
まだ仕事するなんて考えるの止めよう。
こんな時はね、
神様から休暇をもらってるのよ、抗えないの。
神様からの命令を破ったらバチが当たるんだから!
だから、もうしばらくゆっくり休んでお家でヌクヌクしてましょう!
と、子供じみた言い訳をして、世の中に背を向けるのです。

コレも方便。
あたしの生命が一番大事!
神様だって見捨てない!

時にはこんな逃げ口上も大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?