探せ、この世の全てをそこに置いてきた

俺の財宝か?

欲しけりゃくれてやる。
探せ、この世の全てをそこに置いてきた。

漫画「ONE PIECE」の有名なセリフですよね。

海賊界の王、ゴールド・ロジャーが死に際に放った一言です。

私、ONE PIECEの大ファンなのですが、
好きすぎるあまり、先日、
ゴールド・ロジャー状態になりました。


時はGW前に遡ります。
大型連休を前に繁華街が豪傑達でひしめいていた頃です。

天満駅にて昼間から旧友とお酒を嗜み、
気付いた時には夕方に梅田でお酒を嗜んでおりました。

そしてさらに時が進み、帰宅の時間になった時、
衝撃の事実が発覚するのです。

意気揚々とカバンを持ち出発したはずが、
気づいた頃には成人男性 裸一貫
天は二物どころか一物すらも与えてくれませんでした。

カバンの中には、
財布・iPhone13・AirPodsPro・買ったばかりの服

財布の中には、
免許証・保険証・PiTaPa・クレカ類・現金・ファミマTカード・高二の時に校外学習で行った嵐山にて撮影したプリクラ

脳内で海峡のジンベエに諭されました。

「失ったものばかり数えるな、無いものは無い、お前さんに今あるものは何じゃ」

すんません、スギ薬局のポイントカードくらいしか思い付かないっす、ジンベエさん。

そうです。絶望です。

ルーキーズの川藤先生でもさっさと諦めてはよ死ねぇぇぇ!!って叫ぶレベルの絶望。

全盛期のイエスマンでも、あ、さすがに無理っすって断るレベル

街頭アンケートで10人にこの状況どう思いますか?って質問したら、18人が「絶望」と解答するレベル

桜木花道が黒染めしてきて、
ボボボーボ・ボーボボが鼻毛脱毛して、
両津勘吉が眉毛サロンいって、
ちびまる子の相棒の眼鏡の子が未成年飲酒で退学になって、
出木杉君がTikTokerになるレベルの絶望です。

完全にこの世の全てを東梅田に置いてきてる状態なんすよね。

ただ、ゴールド・ロジャーと大きく違うのは、
普通に現金¥2,000くらいしか入ってないんすよね。

てことで、

俺の財宝か?
欲しけりゃくれてやる!

探して下さい。
見つけたら一報下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?