見出し画像

当選確率激低!?カナダワーホリ応募前に困っていた事。(ギリホリ)

意を決し、Youtubeライブで 
たくさん質問してみた。

私には情報源がこのYoutubeライブ
しかないからね。
文明よ、ありがとう。

ちなみに私がワーホリを応募するに あたって困っていた事

①パスポートが 
入国予定日から1年を切っているのだが
このパスポートで応募ができるのか

②不安だったのでVISA代行はお願いできるのか

③引っ越しをするが住所はどうしたら良いか

回答一覧。

①私
{30歳で夏に誕生日が来るものです。
 パスポートが1年を切ってしまう
 のですがパスポートを更新してから
 応募した方がいいですか??

①Youtubeさん
{この方はですね、時間がありません。
 まず、今のパスポートで応募してください。
 そして17日の抽選結果を待ち、
 ハズレたら新しいパスポートに更新して
 また再応募して下さい。

しかし、おそらくハズレると思います。え?
(ハズレる前提で話すのやめていただける?笑)
※ハズレる可能性が高いのは去年の結果を
 みての事らしい

②私
{そちらのエージェントさんにVISA代行を
  お願いしたいのですが可能ですか??

②Youtubeさん
{残念ながら今たくさんの応募が来ていて
 1週間はやりとりが必要です。
 時間がありませんのでまずは
 ご自身で応募しておそらくハズレる
 思いますのでハズレて新しいパスポートが
 出来上がってからなら可能です。
 もし仮に当選してしまっても
 途中からの代行は色々問題が
 起こってくる可能性があるのでできません。

お、まじか。自力でどうにかしないと
いけないパターンきた。

まさかのお願いできないのか、、。

まあ、でもとりあえず、
そのエージェントさんが作成している
「自分でもできる登録の仕方」的なものが 
あったので

使用させてもらって1日中それを作成し、
応募した。

③ちなみに住所は聞く事を忘れていたため、 
 とりあえず

ハズレるという言葉に甘え現住所で応募した。笑

(一応調べたけど、たぶん大丈夫かと。)

抽選結果やいかに、、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?