見出し画像

たまには自分にご褒美を

1週間お疲れ様でした。
わたしの仕事はリモートワークが多いのですが、今週は出社していました。
金曜の夜、この日は帰りに絶対買い物に行くと決めていました。
そうです、決算賞与で金一封が支給されたのです。
しかも現金で。
今朝マネージャーから受け取り、ピン札が折れる事も気にせず財布にイン。
夜を楽しみに仕事を頑張りました。

そして帰り、買い物前に大好きなお店で大好きなスンドゥブを食べました。
私は1人で食べるご飯を寂しいなんて全く思いません。むしろ味に集中できて好きです。
食に向き合うと、美味しいものがより美味しくなるように感じます。
もちろんみんなで食べるご飯も好きですけど。

そして買い物へ。
無くなったファンデーションを再購入。ここの店員さんがすごく明るくて感じが良くて、気分良く接客を受けられました。すごく良い店員さんだったので、お金があれば多分勧められたものをすべて買ってたと思う。
店を変えてスキンケア用品を購入。
いつもは店の出口のところまで買ったものを持ってきてくれるけど、今日は閉店時間間際だったからか何故かエスカレーターまで購入品を持ってきてくれた。丁寧なんだけどちょっと謎な接客でもある。

帰りはスターバックスで気になっていたメロンのやつを購入。飲みながら帰宅。美味しかったー!

仕事帰りの2時間くらいの出来事だけど、好きなものを食べて好きなものを購入できて良さそうな人に接客してもらえたので充実感がすごい。
私は普段あまり1人で外食をしたり、必要なもの以外の買い物はあまりしないけど、たまにこうして「好き」や「楽しい」を詰め込む時間を作ると、やっぱ心が潤う気がする。
新しい化粧品使うのすごく楽しみ!早くお化粧してお出かけがしたいです◎

みなさん良い週末をお過ごしください◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?