見出し画像

1人の時間を持つこと

お久しぶりです。
最近は化粧品検定の勉強とかで忙しくしてて
なかなかnoteを書く時間もありませんでしたが
文章が書きたくなりました。

今日は同居人が会社の人と飲みに行ってるので家には私1人です◎
ちなみに明日と明後日も、同居人がライブに行く為遠出をしているので1人です◎

「孤独」は寂しいけれど「1人」は好き。
周りの目を気にせず自分の思考ややりたい事と思いっきり向き合うことができる時間ってやっぱ必要。
こういう時間を持つと、なんとなく自分がやりたいこととかのアイデアが降りてくる気がする。
きっと気持ちに余裕が出来るんだろうな。
テレビも付けず静かな空間は心穏やかになる。

今日はこの後ずっと観たかった映画を観ようと思います。好きな飲み物とちょっとした食べ物を持って、大きなテレビの前で座り心地の良い座椅子に座りながら映画を観るだなんて至福以外のなんでもない!
最高の週末をスタート出来てるって感じがする!

ちなみに1人時間は好きだし必要なものだと思っているけど、パートナーと過ごす時間も好きですよ。
1人では感じられない楽しさがあります◎

寝る前に少し勉強できたらいいなぁ。
化粧品検定はもう来週末に迫っています。
自信はあまりありませんが、まだ1週間あるので出来る限り頑張りたいです。
ちなみに化粧品検定は成分とかの暗記になるのですが、私は暗記系は紙に纏めて、それをトイレの壁に貼っています。
せっかくノートに綺麗に纏めても見返さないので、それなら必ず目に入ってしまう箇所に貼ってやろうという感じです。
この勉強方法、中学生の頃からやってるのですが割と覚えられます笑 

そして明日は買い物に行く予定。
1人での買い物も久しぶりなので、どんなものを買うか考えながら寝たい。
1人で買い物なんて考えるだけでワクワクしちゃうね!

皆様もよい週末を◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?