半分フィクションみたいな記事

「おいおい!
何でみんなそんなに真面目なんだい!?
もっとしょうもないことを言おうぜ!

だいたいさ!
真面目なことを言ってるやつはバカにされるんだ!
「思想が強い」とか言ってさ!
政治の話なんてしようものなら、みんなつれないぜ!
「ちょっと受け止めきれないな~」とか言ってさ!
でも、それはしょうがない!
だって、みんなが笑顔で話すのが楽しいだろ!?
尊敬されたり、軽蔑されたり、対等じゃない関係にはなりたくないよなあ!?

おれは違う!
おれがするのは「啓蒙」じゃない!
もっとしょうもないものだ!
「昨日行った喫茶店が良くってさ~」とか、「ボウリング下手なのが楽しいよな~」とか話すんだ!
え!?「南シナ海の情勢が」なんだって!?
おいおい!真面目すぎるよ!
そんな話をしても、みんな盛り上がれないだろ!?
もっと今日の夕飯のこととか考えるんだ!
そして、それをみんなで共有するのさ!
結局、それが楽しいんだ・・・」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?