見出し画像

兄弟・兄妹って何だい?

こんにちは。田舎の作業療法士の難波です。

僕の父母、姉夫婦どちらも
めちゃくちゃ素敵な夫婦だと思います。

ラブラブだから?愛し合っているから?
違います。
素を出してそれを受け入れているから。

喧嘩も言い合いも、相手のダメな事もいい事も全て
言い合える関係って良きですよね〜。

今、僕は姉と晩酌をしている。

姉とは飲みに行くことは頻繁にある。
夜中の3時まで飲むのはざらだ。
姉が潰れると僕が抱えて車に運び、
家に着いたら家の中に運んでソファーに寝かせる。

世話がやける姉だと思う。思ったことはある。
でも、
嫌になったことは一度もない。

小さい時から一緒に遊んでくれた、
小学校の時も中学校の時、高校の時、大学、今現在。
毎年毎年思い出があり、姉のおかげで素敵な思い出が沢山出来た。

「めんどくさいなあ」「うざいな」と思う事もあるがそれほど気にならない。

何でだろうか。なぜ?

考えても出てこないが、なんか落ち着くし。
んー。慣れだ。

一番は姉の子どもたちだ。
子どもたちのおかげで、子どもに関わる職に付きたいというきっかけになり、
関わり方で沢山学ばせてくれた。
おむつ交換、ミルクの飲ませ方、遊び方、接し方等。
本当に感謝しかない。

おじバカとと言われてもおかしくないくらい、
愛してる。

一番上の兄は妹と弟のことが好き
二番目の弟は兄と妹のことが好き
三番目の妹は二人の兄が好き

姉の三兄弟のことが僕は本当に心から大好きだ。

尊敬できる、人として学ぶことができる姉弟

本当にありがとう姉
三兄弟もお互いのいい所を認めて、お互いの良い所に気づいて欲しい。

「兄弟はやっぱり良い。」

今も姉と飲んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?