見出し画像

煮干し濃厚ラーメン

ラーメンは得意では無いんです。
麺を啜ると、飲むように呑み込んでしまうため、ラーメンは避けてしまってます

だけども、今先ほど武平という
名古屋の栄にあるラーメン屋。
帰り立ち寄りました。

お店はカウンター10席程度。

煮干しラーメンという宣伝が
気になってから本日三回目。

ラーメン屋として回数多めのお店です。

鶏白湯スープペースで
コクあるこってりまったりスープ。

黄金色で澄んだスープに絡むのは
細麺のたまごちぢれ麺。

鰯の風味と旨みが加わり、
とろっとしたスープはうめぇんです。
ホントうめぇんです。

何度も言いますが、
うめぇんです。

スープはさっぱりした塩加減なのです。

ここにご飯や卵をぶっ込み飯したくなる。

うめぇんです。

名古屋栄の濃厚煮干しラーメン。

嫌なことあっても、ラーメンでリセット。
年に一回くらいはラーメン贅沢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?