見出し画像

迷い、青い。

晴れですか?
おはようございます。

今朝眠れませんでした。
最終面接の朝。午後から東京に行く予定です。

過去、市役所辞めた時。

私は逃げるように辞めた。
大学院へ行って心機一転。

しかしながら、
大学院では修士論文作成していくものの
自分の作品が、担当教授の意図が深く絡み
先生の意志の思い通りになるのが嫌で
結局辞めるように逃げました。

さらに、学生時代の友達から
アウティング行為に近い形で
性的指向を晒された気がして
一切の友人関係から逃げ心機一転。
今はゲイの友達がほとんどです。

友情結婚して、合わず離婚。
これに関して生活の調子が合わなかった。
急に明日引っ越したいと言われ、
私の生活に合わせろと言われ…

そして今、職場から逃げようとしています。


空気に合わなくなると
逃避したくなるんです。

リセット症候群なのだと自覚。

プライドが高くて、負けるのが悔しくて、
この状況を打破したいだけ。

かといって、状況を打破するため
片道切符でぶつかって辛酸を舐める。

でも後悔はしていなのかぁ。
下手な人生立ち回ってきてます。

人生日々片道切符



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?