見出し画像

「耳をすませば」聖地巡礼

今日は、ずっと行きたかった耳をすませばの聖地巡礼に行ってきた。

上京してから住んでいる場所が、耳をすませばの舞台である聖蹟桜ヶ丘にわりと近いということを知り行きたいと思っていたがなかなか行けずにいた。やっとのやっと行けて嬉しい。

耳をすませばは、DVDが実家にあり小さい頃から何回も観ている作品。
小さい頃に画面の中で観ていた風景を現実世界で目にすることができるのはなんともワクワクする。

いろは坂通り
桜ヶ丘ロータリー
え、ムーン!?
春は桜が綺麗らしい。また桜が咲いてる頃に行きたいな。
ロータリー近くにある洋菓子店のシャンデリア
「聖蹟桜ヶ丘」って駅名なんかいいよね

聖地巡礼してたら耳をすませばまた観たくなってきた。耳をすませばみるために実家帰ろうかな。

いや

僕は行かないさ行けないカントリーロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?