見出し画像

オーストラリア留学体験記🇦🇺〜Oct8th〜

こんばんは。田代真寛です。
今日もオーストラリアでの学びをまとめていこうと思います。

アルバイト

オーストラリアの生活にも慣れてきたということでオーストラリアでバイトを始めることにしました。

アデレードは田舎なので、雇ってくれるところがあるか分からなかったのですが、学校の掲示板に張り出されていたアルバイト募集に手当たり次第応募してみたところ、幸運なことに歩いていける距離のバーで仕事をゲットしました。

色々なお酒


大好きなビールがズラリ

宴会場のバーテンダーの仕事で、オーダーを受けてワインやジントニックをお作りする仕事です。

お酒好きの僕には天職ですし、音楽が鳴り響いている店内で酔っ払った外国人からオーダーを聞き取るのは、これ以上ないリスニングのトレーニングだと思います。(時給も平均的な日本のアルバイトの3倍もらえます)

一緒に働いている人もすごく親切で友達になれるので、いい職場を見つけられてすごくラッキーだったなと感じています。

長期留学を検討されている方は、日本でバーや居酒屋でアルバイトをしておくと、外国でも採用されやすくなると思うのでおすすめです。(国によってバイトできないところもあります)

バイト中は写真を撮れないので賄いの写真

ホストブラザーのパーティ

ホストブラザーの誕生日パーティーが開催されました。
バイトで少ししか参加できなかったのですが、ホストブラザーの友達、妹の友達、両親の友達と子供、総勢50人程度参加していてスケールの違いに驚きました笑

主役のホストブラザー


オーストラリアは少しずつ暖かくなってきました。
今週も頑張ろうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?