見出し画像

2023年振り返りと2024年の目標設定🎉

こんばんは。田代真寛です。
25万円を貯め日本に一時帰国をし、クリスマスと新年を迎えました。2023年は、今までの人生の中でも密度の濃い一年にできたかなと思います。

今年の振り返りと来年の目標を書いていこうと思います。

インターン経験

1~3月はICHI COMMONS株式会社、4月〜6月はエクサウィザーズという会社で長期インターンをさせていただきました。さまざまな社会人の方とお話しさせていただくことができて、就職活動に向けてキャリアのイメージを作ることができたのは大変な収穫でした。

留学

7月からスタートした留学もはや折り返しとなりました。日本人として育った僕が当たり前としてきたものが、ぐらぐらと音をたてて崩れていくことが多くて本当に学びが多いです。また言語にビハインドがある中でどのように社会の中で活躍していくか考えることは、将来に向けても大変いい経験になっています。

2024のスローガン 「他力本願」

2024年のスローガンとして「他力本願」という言葉を選びました。
人任せという悪いイメージの言葉かと思いますが、本来は仏教の言葉で仏様の力を拠り所にするという意味だそうです。

正しく人の力を借りながら、それらをてこにしてより大きな成果を出したいという思いからこの言葉を選びました。


日本のレストランは本当に美味しい

僕は結構人にお願いしたりするのが苦手なところがあったり、なんでも自分で考えてやろうとしてしまう悪い癖があって、その結果自分のできない範囲まで手を広げすぎてしまい、いまいち結果に繋がらないことがありました。

今年は、経験やノウハウのある信頼できる方とチームを組んで、正しく努力の方向付けをしてもらい、僕自身は努力の量だけにフォーカスできる体制をゴルフなり就活なり筋トレなりで作っていきたいと思っています。(24卒・25卒の方、アドバイスをいただくために連絡させていただくかもしれません。何卒よろしくお願いします)

特に注力すること

今年ははこの3つにフォーカスしていきます。

①就活

今までの教育投資のリターンが確定する超重要イベントなので絶対にしくじれません。できるだけ早めに始めて先行逃げ切りしていきたいです。

②勉強(ファイナンス・英語)

どのインターン先の上司に聞いても、今から就活すらならファイナンスがおすすめということで留学先ではファイナンスを勉強しています。
大学在籍中にCFAとIELTS8.0を取ることを目標にしているのでそのためのボーナスステージとして勉強も注力します。

③ゴルフ

自分自身のプレイヤーとしてゴルフを頑張ることはもちろんのこと、組織作りの方にも力を入れていきます。6月までの期限を考えるとできるのはこれくらいかなと考えています。マレーシア人のキャプテンもオーストラリアに戻ってくるので協力してがんばりたいです🔥

  • 新歓活動の企画・運営

  • ゴルフコーチの招集/練習体制の構築

  • 市内でのコンペティションの企画・実行


今年が終わった時にどれくらい目標に対して進捗したか確認するためにも、noteにまとめました。
みなさま、今年も1年間よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?