見出し画像

こつこつ設立1周年!

合同会社こつこつを設立して1年が経ちました。

取引社数も29社となり、本当に「こつこつ」伸びています。

スタッフの人数も当初は妹1人だったのが

今ではフル勤務3名に加えて一部業務委託4名体制にちょびっと増えました。

今までの仕事の価値観であれば、「1年で10倍にするぞ!」みたいなことも言っていましたが、合同会社こつこつなので、そんな急成長はしません。

目標も特にありません。ノルマも何もありません。昨日よりちょっとでもいいなって思える日になっていたら、先月よりもなんでもいいからできることが増えていたらそれっていいよねとそんなコンテキストです。

それぞれがそれぞれのペースで働いて、クライアントの役に立てて人生好きな趣味や家族に時間を使えたらそれって素敵やん?って感じです。

これからも無理な成長はせず、こつこつ進んでいきます。

目標を持たない仕事というものを初めて経験したのですが、これはこれでよくて

目の前のことに集中できる

紹介をもらえる

なんでもとりあえずやってみる精神ができている

が起きています。

そりゃ目標があると達成感や、いろんな行動が生まれたり、成長もすることは間違い無いのですがこつこつはこれでいいかなと思っています。


これからもこつこついろんな人の業務を奪って参りますので、あなたの仕事の中でこれ自分じゃなくてもできる!誰かに任せたい!というものがありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kotsukotsu.site/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?