見出し画像

出生図12ハウス前半


自分の出生図の12ハウス軽く読んでみます。
直感で行きます。(あんま考えてない&集中してる時、頭空っぽの人)

簡単に、なんとなくで特徴書きます。

1ハウス   水瓶座  自我、自分自身
  個性的、改革者、個としての一人の人間としてフラット、
  同士と繋がる、独創的
(+土星、リリス)そういう自分を抑圧する時期や、周囲から抑制される様な経験→31歳の現在、だいぶ、吹っ切れた。土星とリリスの良い面が出だした。それまではかなり大変だった。

2ハウス   魚座 持っている才能、資質
  夢が拡がる、芸術的、夢見る力、癒し、ヒーリング能力的なもの、直感
昔から妄想するのが好き。寝る事も好き。というか必要。そして、夢を見るのも好き。それは、現実的に叶える夢も夢と言うし、眠っているときに見る夢もそう。ほっとくと何処までもイメージが広がる。感じたものを芸術で表現するの、見るの、どちらも好き。基本的には寛容なので、受容的(たぶん)
浄化やヒーリング関連も自己流だけど、他人に頼らず大体自分で出来る。

3ハウス   牡牛座 初等教育的な学び、近場の移動
  体験して学びを得ようとしますし、体感する事に意欲が湧きます。
豊かさを感じる事や、ラグジュアリーな感じとかも好き。3ハウスなので、比較的、お手軽な感じなんだろうけど、(火星)もあるので、近場でそういうのを好奇心旺盛でうろちょろ移動して探すのは好きです。
動きは基本スロー。
学びはマイペースで何回もゆっくり腹落ちするまで租借して何度も繰り返して、自分の物にします。自分の体感から学びます。
(ジュノー)もいるので、対等なパートナーにもラグジュアリーな感じを求めているかもしれません。シンプルに好み、ですかね。芯は強いけど、穏やかな人が絶対条件で必要なのかも知れません。美しさ、みたいなのも探すのが好きで、ゆっくりマイペースにうろちょろします(言い方w)


4ハウス   双子座 ルーツ、帰る心の場所、心の居場所 幼い頃の家庭環境    心のコミュニケーションが好きです。言葉で伝えあえる関係だと安心します。常に自分の感情を伝えたいと思っています。幼い頃の家庭環境は、親が離婚したりしたり、違う場所から新しい家族が連れてこられたり、かと思ったら離れたり、幼い頃は、近い場所で引っ越しが多かったです。それはそれで楽しかったです。また、近所の人が、よく集まる家でした(話に来る?って感じかな)
なんか、結構、皆兄弟、みたいなニュアンスの上下関係があんま無い感じでした。

5ハウス   双子座 遊び、恋愛、子ども、創造性、楽しみ
    創意工夫して遊ぶのが好きです。言葉のセンスがあり、コミュニケーションの波長が合うなど、表現がテンポ良く軽やかに面白い、というのも好みです。文章を書くこと、話す事、なども自分を表現する手段の一つだと思ってます。上手かはさて置きw
知的好奇心が刺激される学びが好きです。
感性を刺激する様なコミュニケーションがスムーズに出来ると嬉しいです。
自分が感じて来た事からメッセージを受け取り、伝える事が多分、普通の人より好きなんだと思います。自然と湧き上がって気付いたらやってるので、
やっぱり、伝える事、教える事、学ぶ事、とかもテーマなんだと思います。

とりあえず、今日はここまでにしときます。

↓私の出生図🌟

続きは次回書きます。

後半
6ハウス   蟹座
7ハウス   獅子座
8ハウス   乙女座
9ハウス   蠍座
10ハウス  射手座
11ハウス  射手座
12ハウス  山羊座

今日の私で引いたタロットはこちら♓🐟

審判と運命の輪とワンドのペイジ、ペンタクルの7


深夜ユエ🌙 2023.11.1  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?