見出し画像

2度あったら、3度あるか?

2週間前に、某スーパーで電子マネーのチャージをしようとして、トラブルが発生したことがあります。

こんにちは。こんばんは。『よ。』です。

普段、モバイルカードを利用しているんですよ。

その日は、レジに並ぶ前にチャージしに行ったんですね。

普段ならすぐに「~♪」チャージできるんですが、いつまで経ってもチャージが終わりません。

とうとうエラーが出て、サービスカウンターのお世話になる羽目に・・。

返金してもらい、再度チャージを行うと「~♪」何故かすぐに完了するという・・・。

何故ですかねぇ?なんて店員と話をして、買い物をした覚えがあるのですが。


本日も、なかなかチャージが終わらず。
そうしている内に、また見覚えのあるメッセージが。

またですよ、また。スマホの向きなど気をつけて置いたのに。

店員さん、あの時も居た人だし。恥ずかしいったらありゃしません。

なんだかんだと手続きを含めて15分ほど。
無事に買い物したわけですが。

あの機械と相性が悪いのかなぁ。
別のチャージ方法も考えないと駄目なのかなぁ。

なんて思った火曜の夕刻でした。


では。また別の記事で。


#note日記 #note #毎日note
#電子マネー #エラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?