chatgptやbingを使って訪問看護の営業で生かす方法①
1パンフレットの材料をchatgptやbingを活用して集める
chatgptを訪問看護の営業に活かすにはまずパンフレットで自社の強みを活かしたパンフレットを作成することがある。
まずはパンフレットの材料集めだ。そして自社の強みをだすこと
その方法は。
①自分の弱みから強みを見出す
自社が例えば人数が少ない事業所だとする。
そのときchatgptもしくはbingにこう聞く。
【規模の小さい訪問看護ステーションのメリットを教えて】
するとこう答えた。
この場合はbingできいた。
②短文はbingで長文はchatgpt
bingとchatgptの使い分けだが、
bingは短文で、アイデア出しとか端的な意見を用いることが得意である。
一方chatgptでは、長文で、詳しく説明するものに適している。
なぜならbingはチャットボットとはいえ、検索に力を入れているからだ。
一方chatgptは文章生成に特化している。
bingだと端的に説明してリンクはここですという感じで
chatgptだと、全て文章で事細かく説明しようとするためである。
③自社のスタッフの特徴から強みを見出す。
割と年齢層が高いスタッフだらけの訪問看護ステーションだとしよう。そして小児の訪問看護もしていると。
その時このように聞いてみよう。
【子育て経験のあるスタッフが多い訪問看護ステーションにメリットを教えて】
するとこう答えた。
こうして、自分会社の弱みと思うところを転換して考えて、そのメリットはなんなのかをbingもしくはchatgptに聞いて強みを洗い出し、パンフレットに使える材料を集めること。
これがステップ①である。
noteまとめ
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