見出し画像

自己紹介という体の長すぎる所信表明

私はオタクである
まごうことなく
そして好きなもののジャンルに一貫性がない雑食オタク
ライトな雑食オタク(というか自分)ってそれぞれの界隈をちゃんと好きなつもりなんだけど深掘りは足りんからガチ勢の人からしたら知識と情熱が薄い奴って思われてそうだしかと言ってもうシャバには戻れねぇ…ってなりながらフワフワと各界隈のすみっこを漂うという哀しい習性があるよ
強く生きろ



ミュージカル

ほぼ劇団四季なミュオタ劇団四季はいいぞ
このnoteは他SNSでは字数の都合で長文でやりにくい観劇レポート・備忘録といったものを主なコンテンツとして運用していくつもり
ちなみに四季俳優さんでの最推しは伊藤潤一郎さんと岩城雄太さん
とは言え四季には素敵な俳優さんいっぱいいるので推したい方がいすぎる金と時間が破産するぞ(マジに)
最推しバリトンおじさん(とは)じゅんさん(伊藤潤一郎さん)にはあらゆるバリトンおじさん枠をゲットしまくって末永く活躍してくれと祈る日々


猫ちゃん

お猫様は至高の生命体
モフモフの子もスリムな子もお顔がキリッとした子もペチャっとした子もみんな可愛いとかどうなっているんだ
お猫様がいる惑星私ハッピー神様ありがとう(BGM:猫の惑星/打首獄門同好会)
ネコチャンに対してはチョロチョロにチョロい下僕ニンゲンです
ネコチャンを撫でるだけのお仕事したいよね


シンデレラガールズとウマ娘

とでまとめるなとで
でもどちらも良質なMV付きのゲームと.5的ライブと書籍展開などのクロスメディア作品って事で
いつも素敵な衣装とMVをありがとうサイゲ
デレの担当は五十嵐響子ちゃんと佐城雪美ちゃん
推しは大槻唯ちゃんとか早坂美玲ちゃんとかいっぱいだから結局DDなんだろうな?セットが萌えがち(サクラブロッサムとかインディヴィとかドミドナとか)
ウマの推し(担当Tとは言えない)はナイスネイチャとマチカネタンホイザとナカヤマフェスタ
とはいえこっちもDDなエンジョイ勢
セット萌えはゴールドシチーとユキノビジン
どっちも好きなのがどうせ可愛い女の子いっぱいの作品でしょと見せかけて熱血スポ根めいた所
仲良しのお友達ウフフだけじゃなくて自分がスターとして輝くためには負けられないライバルでもあるというのをちゃんと描いてる所


サンホラとリンホラ

正式名SoundHorizonとLinkedHorizon
若干ミュめいたグラムロックというかゴシックメタルというかとにかくRevo曲はいいぞRevo曲は
とはいえこれもエンジョイ勢だから全地平線追ったりガチ考察とかは出来ていないごめんなさい
Revo曲の構成とあっちゃんのベース最高やんけーって感じで聴いてる
マジで曲のいい感じの所で格好いいベースが目立ってクソ最高なのでみんな聴け
いつか劇団四季オリミュで作曲Revoっていう私得作品が爆誕しないかなと思い続けて10数年…


ポケモン

私の相棒は永遠にフシギダネちゃんなのでフシギ一族はえこ贔屓してる
推しはゲンガーちゃんとパモさん
ゲームはあまりやれてないけどキャラ達が好きなのでグッズは買ったりのエンジョイ
久々やったゲームのSVでペパーが可愛いすぎて珍しく人間キャラで推しが出来た(何だあの抱きしめたくなる不憫可愛い子は)


ポイヤツら

推しパントマイム集団(劇団?)たぶん箱推し
YouTubeにたくさん動画をあげてくれている
こんなんタダで見せてくれていいんです?なクオリティのワンカット撮影の本編も素敵だがメイキングがまた良い普通に動画撮影テクのお勉強になる(撮る予定はない)
あ~あるある~なアニメっぽいキャラ造形上手いし動画コメント欄ではファンのみんなでアニメ本編の集団幻覚見てるノリになるのほんと好き


その他もろもろ

お笑いも好き
ぺこぱと錦鯉とぱーてぃーちゃんが活躍してると割と嬉しくなっちゃう
鳥も好き
セキセイも可愛いけどヨウムも可愛いしシマエナガも可愛いけどハリスホークも可愛いよね


そんな訳で

以上のコンテンツで脳内構成されているオタクによるレポートや感想などを上げておこうと思っている次第です
お付き合いいただける方は今後ともよろしくお願いします何とぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?