見出し画像

Hello, Future

こんばんは。

未来ってもんはやっぱりはっきり見えない。ずーっと考えてようと、動かなければ結果としては見えてこないんだなぁということを痛感している日々。
正直危ない道は取りたくないけれど、やらないとわからないことだらけだなって言うのも事実だなとも思う。

個人的に英語に力を入れたいと思う今日この頃、やっぱりアウトプットしなきゃ忘れると思って単語帳とスピーキングの機会を定期的に作っている。だけど、学生の時みたいに目に見える成長が見えなくてもどかしい。

そんな調子の空元気で働いているためかどうかはわからないが、ふとした拍子にそこはかとない闇に落ちる感覚があるのだ。
何と言えばいいのか、本当に「落ちる」感覚に近いのかもしれない。

学生の時にも、病んだ時にはSTARTO社(旧J社)所属のNEWSの楽曲を聴きまくっていた。
お気に入りの楽曲はたくさんある。また最近狂ったように聴いているのが、「カナリヤ」「未来へ」だ。
それぞれ大好きな一節を引用したい。

少しずつ あきらめず進もう
手をとって 怯まずに一歩
昨日よりも前へ

NEWS ♪カナリヤ

自分をポジティブに信じられそうな、前へと進めるように鼓舞してくれるフレーズだと思う。

ほんとうに少しずつだけど、進んでいる感触を感じられていれば、それでいいのかと思う。

もう一つ。

大丈夫 未来で共に笑おう

NEWS ♪未来へ

調べてみれば、ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』の主題歌とのこと。(申し訳ない、本編未視聴😇 )
また、中学受験生を描いたドラマなんだとか。

やっぱり、自分の可能性を努力でもって自分で掴み取る受験生の物語だからこそ、未来への主題歌がぶっ刺さるのだなと。ひしひし思う。

「未来で共に笑おう」
その言葉を信じて、未来の自分を信じて動くしかないんだな。きっと。

ほなまた🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?