見出し画像

私のこと

「よくやってるよね。えらいね。私だったらそんな旦那無理だわ」
友人に話すとだいたいこんな風に言われていた。

結婚12年が経とうとしている。
定期的にやってくる旦那との喧嘩。
というか一方的に責められるだけのもの。
私の意見をたまに聞かれるが、心が閉じてしまい、いつも何も言えないのだ。

凹んで過ごす数日。いつもどおり家事はしつつも旦那とは目をあわさず過ごす。

そんなある日、
悶々とネットサーフィンをしていた。
「モラハラ」というワードに行きついた。

びっくりした。
モラハラチェックシートの全てに該当した。
モラハラ夫だけでなく、モラハラを受ける妻の方にも該当しまくっていた。

今まで自分がモラハラを受けていただなんて
思ってもみなかった。
すごくショックだった。

同時に、もうひとりの私がささやいた。
ニヤリとしながら、
「伸びしろしかないやん」

この世は全て私が選んだストーリーならば、
きっとここからの変化が見どころじゃないだろうか。

悲劇のヒロインぶって楽しんでいた自分がいたのかもしれない。
でももう次の章へ進もう。

私をもう二度とこんなめにあわせるもんか!!
同じようなことが起きたら承知しないから!!
私のことを1番大切にしてあげたいし、
1番大好きでいたいし、
私は私が守る!!

車の中で叫んだ。

幸せな世界に移行します。
私の快進撃はここからはじまる。

#happy理論
#世界は私が創る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?