企業内診断士
私は信用金庫に勤めています。(色々紆余曲折あり。
今は営業店の営業役席として、部下数名の指導管理を行いつつ自分自身も顧客を持つプレイングマネージャーです。
以前に比べ職員の数が減っており、1人の担う仕事範囲も量も増加し、朝出勤してから夜退勤するまであっという間に過ぎてしまいます。
出勤前に今日はあれやこれやと、todoタスク整理を行うも、中間管理職ならではの差し込まれるタスクでほぼ思い通りに行かず笑
〜お昼帰店〜
支店長 「A主任の案件と、そもそもの彼の行動について、ちょっと応接で話せる?」
次長 「この稟議なんだけどさ、この文章のここがおかしくね?」
部下B 「ちょっと案件の相談宜しいですか?」
窓口顧客 「おお!ロッチ!ちょうど良いとこに。ちょっとセーフティ共済について教えてよ!」
こんな感じ。で、業績も求められる。無理ゲー。
本来なら、中小企業診断士として、より深く顧客へ関与したいのですが、なかなか出来ていない。
組織や環境のせいにして、自分の活躍する場を要求するような事はあんまり生産的でないので、何とか現状打破をしたいと思っています。
同じような状況の診断士さん、どんなご努力されてますか??
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?