見出し画像

本場の讃岐うどんを東京麺通団で!✨

こんにちは!
柚子明太子です🍋

先日、リピートで
本場の讃岐うどんが食べれる
『東京麺通団』に行ってきました😊✨

今回は肉系を食べるか
変わりネタ系を食べるか迷ったのですが、
牛肉に惹かれ、肉うどんにしました🥩😁


わたしは『肉うどん』を
友人は『肉ぶっかけうどん』を注文したのですが、

肉うどんは、サービスのネギや生姜おろしを乗せて最後の最後、食べる直前にかけうどんみたいな感じでスープをかけてくれました!

汁無いタイプのうどんなんだ〜!と思っていたので少しびっくりしたのですが

「肉うどんと肉ぶっかけうどんは、
なにが違うんだろうね〜」
と言いながら注文しまして、

肉ぶっかけうどんの方が、
肉に味付けしてして煮込んでいる感じで、🥘

肉うどんの方が、
シンプルな味付けで玉ねぎも甘く炒めてあり
少し牛丼の上のようなイメージでした🥩

トッピングは、
半熟卵の天ぷらにしたのですが
黄身が飛び出してきてスープと麺に絡まると
もう優勝のおいしさでした🤤💕

『東京麺通団』是非行ってみてください😊

住所  :〒160-0023
     東京都新宿区西新宿7丁目9−15
     ダイカンプラザビジネス清田ビル 1階
営業時間:日〜月曜日 11:00〜22:00

ウェブサイトも見てみると、
こだわっていて面白かったので是非✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?