見出し画像

フィナンシェ🧁金の延べ棒💰


春は出会いと別れの季節🌸
会社で部署がいなくなった社員さんに
フィナンシェを頂きました🧁

しっとりを想定していたら
表面が焼かれていて、
サックリとした食感でした!

世田谷の定番フィナンシェみたいで、
東京にはやっぱり美味しいお土産がたくさんあるなと思いました✨

フィナンシェは、フランス語で
「金融家」「お金持ち」を意味する言葉で
こんがり美味しそうな焼き色と長方形は、
金の延べ棒をイメージして作られたみたいです🧁

憧れのフランスのお菓子と知り、
もっとフィナンシェが好きになりました😍笑

世田谷定番フィナンシェ是非食べてみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?