プチプラコスメ、デパコス

こんにちは、世の中はモノがたくさん。
今では中学生でもデパコスを持つ時代になりました。
私からすれば「えー、信じられない」の一言です。
デパコス自慢してくる女にイラっとした経験はないでしょうか?私は過去、美容垢を持っていた時デパコスの画像ばかりを見つけました。
プチプラなんてあまりなかったと思うというくらい多かった。
世の中はそんなにお金持ちが多いんだな、そういう印象を受けました。
SNSで発信すると言うことは何かしらのリスクを負っています。例えば貴方がその写真からすーーっっごくお金持ちに見られるかもしれない。
コスメは顔が反射したりするから身バレするかもしれない!SNS好き!そんなの関係ねぇよ!
って方は良いんですけどね、私はSNSで発信することに抵抗があったみたいです。
まぁね、今の時代モノが豊かな時代ですし学生なんてお年玉ちょっと出せばデパコスなんてのも買えるかもしれませんが、私の時代では
コスメを学生時代買うという概念は頭の片隅にもなかったですね。
確か…まぁクラスで可愛い子は何人か居たからそういう子は美容に興味持ってたかもなぁ、なんて考えたりもします。
私が美容に興味を持ち出したのは30後半からです。それでも親からは馬鹿らしいと言われました。
親の時代はお化粧はマナーでするものだったようで…私もそういう教育のもと育ったのでプチプラしか持ってなかった私は今の子が学生でも化粧すると言うのがあまりピンとくることなく、
YouTubeで知ったくらいです。
その頃ちょうどコスメをたくさん集めてましたが全てプチプラでした。
SNSへ出たらまぁ、恥ずかしい、恥ずかしい
スウォッチは発色しない黒歴史へ
自分の写真は犯⚪︎者みたいで納得いかない。
スウォッチ出す度に減るフォロワー、悲しいですがこれが現実です。
美容才能無しなのですぐアカウント閉鎖しましたね。
結構最新コスメ見て楽しかったですが情報量の多さにぐったりしました。
LIPSとかでよくスウォッチの写真見ますがみんなどうやって投稿しているのでしょう?
綺麗に発色する口紅、チーク、アイシャドウ
それなりに美容系詳しくないと無理だな、と思いました。
今でもコスメは好きですが集めるのは自分のパーソナルカラーのみにしています。

私のパーソナルカラーは
イエベ秋
イエベ春(自己診断)
たぶんベージュ系統のリップが好評でブラウン系のアイシャドウも合ってるのでそうでしょう。

イエベ春
ブルベ夏

(これに関してはブルベ夏コスメも試して似合ってたのでなんとも言えない)ただ、イエベは確実に入っていてブルベ冬は確実に違うと言うこと。
原因はブルベ冬と信じて購入したリップが不評で赤が似合わないしパーソナルカラーアイシャドウも似合わないので疑問に思ってました。
(色々旅してます(笑))

そして骨格ウェーブらしいです。
面白いですね、パーソナルカラー診断。

ここまで読んでくださりありがとうございます😊
今日はちょっとまとまりのない世間話をしました。

今思ってるのはプチプラ進化してる、すげー!
です。
前はデパコスしか買っちゃダメ、みたいな感じありませんか?伝わる方は伝わるはず。
あ、ちなみに私はデパコス悪くは思ってないですしその人が自慢してきても「へー」くらいでイライラはしないと思います(笑)
人は人、自分は自分ですね。
話が盛り上がる可能性もありすね、「それいいよねー!人気だよね!(笑)」って。
それなりに美容垢居たのでコスメはデパコスのみならず韓国コスメ、プチプラ(日本製)コスメ知ってます。
あとその方がつけているモノでパーソナルカラー想像するのが好きです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?