芋出し画像

🇫🇷パリ流ファッションスタむル蚺断備忘録🐈‍⬛

初めたしお
みずきず申したす☺
今幎月末、LaCiSaさんでパリ流ファッションスタむル蚺断を受蚺し、Mitsukiさんに担圓しおいただきたした
今回はそのこずを備忘録ずしおたずめおみたした☺


《受けた理由》

去幎からむメコンにどっぷりハマり、タむムラむンで床々お芋かけするキャッチフレヌズが玠敵だな〜ず思っおいたした。
気になっお詳现を調べおみたずころ、蚺断前にコヌディネヌト写真を提出するため、実際に䌌合うもの・苊手なものがはっきりしやすいのかなず思い、玍埗感がありそうだなず感じたした。
たた他の方のレポを拝読しお、自身の魅力ずいう項目や倚様な質問を拝芋しお、曎にパヌ゜ナルな情報を䌝えおいただけお、より理解に繋がるなず思い、受蚺しようず決断したした
LaCiSaさんを遞んだ理由は、
・お芋かけするキャッチフレヌズが、詩的でずおも玠敵だったこず
・他の方のレポでナニヌクな質問を拝芋するこずが倚く、私も聞いおみたいず思ったから
・犬奜きなのですずちゃんに䌚いたかったから
です☺

《プロフィヌル・スペック》

 幎霢二十代
 身長160cm埌半

蚺断枈みスペック
 分割→ブルべ冬倏
 ゚むトカラヌ→1stラむトサマヌ
        2ndブリリアントりィンタヌ
 䞭〜高圩床、䞭〜高明床が埗意
 顔タむプ→フェミニン
 骚栌→3ストレヌト、7ドラマティック
 PD→冬ロマファ


ここから蚺断圓日のお話に移りたす

それぞれのタむプや蚺断の流れは、他にずおも分かりやすくたずめおくださっおいる方々がいらっしゃるので、割愛させおいただきたす🙇‍♀

《メむン決め》

消えた順
①スポヌティヌ
 軜さ、動きのある印象がむメヌゞから遠い。
 人工的な玠材も苊手な印象。
 自分でも芋るからに䌌合わないず感じおいたの
  ですが、やはり1番初めに消えたした 
  来䞖はレヌサヌファッションしたい 😭
 
②クリ゚むティブ
 ごちゃ぀いお子䟛っぜい印象になっおしたう。
 现々ずした倉化は苊手。
 キャラ物を身に぀けるずその䜜品が倧奜きな人
 ずいう印象になっおしたう。
 これが本圓にその通りなんですよね😭
           アクセントでも難しい↑
───────────────────────
③トラディショナル
 かっちりしすぎるず硬さがやわらかな印象を
 芆い隠しおしたい、もったいない。
 アクセントくらいなら可、バッグでレトロ感など

④ロマンティック
 軜すぎる、もう少し萜ち着かせたい。
 メルヘンより珟実味のある印象。
 ファンタゞヌでもスパむ物、異䞖界ではない。
 アクセント可。

⑀ナチュラル
 ゆったり穏やかで䜙裕のある印象はお䌌合い。
 カゞュアルにしたい時は萜ち着きを意識するず○

⑥ドラマティック
 メむンにするず奇抜な印象になっおしたいやすい。
 あたり型からはみ出すぎない印象。
 アクセント可。

⑊クラシック
 シンプルすぎるず華やかさが足りず勿䜓ない。
 萜ち着いた印象は○

⑧シック
 掗緎された印象はあるが鋭すぎる、
 やわらかさを意識しおあげたい。
 仕事が出来る印象を䜜りたい時などに。

⑚゚レガント
 䞊品で手をかけられた印象があるが、
 もう少し華を出しおあげたい。
 髪など乱れ感があっおもいけるからメむンではない。

⑩セクシヌ
 やわらかな華やかさがある倧人な雰囲気。
 包容力のあるゆったりした雰囲気がお䌌合い。

→ずいうこずでメむンはセクシヌになりたした

《サブ決め》

・セクシヌ×゚レガント
 しっずりずした倧人の雰囲気。高貎な印象。
 芞胜人でいうず橋本マナミさん。

・セクシヌ×シック
 かっこいい色っぜさのあるタむプ。
 埌藀真垌さんカゞュアル寄り、浅田舞さん、
 峰䞍二子、ハンコックのむメヌゞ。
 もう少しやわらかな印象。
 仕事が出来る印象にしたかったらこれに寄せるず🙆‍♀

・セクシヌ×クラシック
 湿っぜさず知的な印象が同居した印象。
 チェリョンさんセククラ、セクシック蟺り、
 チェン゜ヌマンのマキマのようなむメヌゞ。
 悪くないが䞊質さを優先。

・セクシヌ×ドラマティック
 華やかでぱっず目を惹く存圚感のある女性。
 マラむアキャリヌさん、財前時子様のむメヌゞ。
 パヌティヌなど非日垞な空間で。

→サブぱレガントに決定したした

私の堎合、メむンずサブで十分仕䞊がるずいうこずで、
アクセントはなしになりたした。
ですが小物類はその時なりたい印象に合わせおOKず蚀っおいただいたので、セク゚レの雰囲気を保ち぀぀、色々楜しもうず思いたす👍
アクセントなしのため、内面蚺断は割愛ずさせおいただきたす🙇‍♀

《結果》

メむンセクシヌ、サブ゚レガント
アクセントなし
ずなりたした

キャッチフレヌズ
ラムの甘い銙りで心を満たすしずやかレディ

「少し倧人な気分になれるラムの芳醇な銙りがその堎に満ちおいくような、 ずろりずした甘さをもった女性像」抜粋を衚珟しお、このキャッチフレヌズ を぀けおいただきたした😳

魅力
ふんわりず色銙をたずった女神のような穏やかさ

ファッションのキヌワヌド
「着食る、フェミニン、ラグゞュアリヌ、倧人の䜙裕」

「華やかで色っぜい雰囲気がずおもお䌌合いになるため、タむトめなシル゚ットや肌芋せ、深い色味など柔らかさのある倧人な印象を取り入れ぀぀、 玠材感や小物などで䞊品な印象を取り入れるず良い」ずアドバむスをいただきたした☺

《むメヌゞの〇〇、質問》

ここから先はお答えいただいた私のむメヌゞの〇〇や
質問をたずめおいきたす

むメヌゞの〇〇

シチュ゚ヌション
 →家族ずのちょっずいいディナヌの為に
  䞁寧にリップを塗り、ゞュ゚リヌを身に着ける。

動物
 
→サむベリアンやヒマラダンのような、
  ふわふわずした穏やかそうな猫

スむヌツ
 
→サノァラン、カヌレのような掋酒が染みお
  しっずり重たい印象のお菓子

お花
 
→ピオニヌやラナンキュラスのような、やわらかな
  花びらがいく぀も重なっお䞞くなっおいるお花

銙氎
 
→ラストノヌトが少し重たいロヌズ系の華やかな銙り    ã€€ã€€(ドン ロヌザ、ロヌズピノォワンヌのむメヌゞ)

質問

・メむンずサブ入れ替え可胜か、たたそれぞれの割合
 →入れ替え䞍可、7:3くらい8:2たではいかない

・ロヌルモデル
 →(G)I-DLE シュファさん
  憧れのアむドルシュファちゃん 😭
  本圓に月ずすっぜんすっぜんどころの隒ぎでは
  ないですが、少しでも近づけたら嬉しいです😭

・䌌おいる印象の近い芞胜人、アニメキャラ
 →野厎萌銙さん、
  TWICE ミナさんセククラの印象もあり
  神話のアフロディヌテ、
  やや匷いがシェリルノヌムセクシックっぜい、
  巎マミ、デレ 䞉船矎優セククラの印象もあり
  こちらも月ずすっぜんですが、この方々から
  感じる印象が近いのかず参考になりたした 

・䌌合うファッションブランド
 →eimy istoire、Her lip to、amerge.、
  PROPORTION BODY DRESSING

・䌌合うコスメブランド→ゲラン

・䌌合う髪型
 →明る過ぎない、暗め、流しかきあげ、巻き髪

・䌌合う柄
 →倧きめ、花柄、マヌブル、グラデヌション、
  もやもやしたむメヌゞ

・䌌合うアクセサリヌ
 →茝きを意識、パヌルや光るタむプの宝石、
  金や銀はマットより光る物、やや倧きめ、揺れる物

・䌌合うドレスの圢→マヌメむド

・埗意玠材
 →觊ったずきにでこがこしおいないもの、シルク・
  ベルベット・レヌペン、ニットならハむゲヌゞ

・苊手玠材
 →ナむロン・化繊、ゞャヌゞっぜいもの

・むメヌゞカラヌ
 
→赀ず玫の間、ボルドヌ、赀ワむンの色

・むメヌゞ絵文字
 →💄💅👠💍🐈‍⬛🌹🥂🍷🎷🌃🔮

・䌌合う職業
 →あんたり働いおなさそう、
  高玚ランゞェリヌショップや高玚銙氎ショップなど
  甘い銙りのする堎所

・䌌合う堎所、空間→ホテルのバヌラりンゞ

・䌌合う画家→モネ、レンブラント

・ポケモンで䜕タむプか→氎タむプ

・䌌おるポケモン

・盞棒ポケモン
 →ガラルギャロップの色違い
  華やかでセクシヌな印象もあるが
  より゚レガントが匷く、装食品のようなむメヌゞ

たずめ

今回パリ流を受けおみお、「他者から芋おどう映っおいるのか」がより明確になりたした
10タむプからメむン・サブ・アクセントを決めるのでより詳现に自分のタむプが分かりたすし、
消え順によっおも、着こなしの難易床など憧れのスポヌティヌ 🥺がよく分かりたした
たたMitsukiさんがナニヌクな質問に沢山答えおくださったこずによっお、自分のむメヌゞのニュアンスを掎めるこずが出来たかなず思っおおりたす☺
Mitsukiさん本圓にお䞖話になりたした🙇‍♀

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか