見出し画像

日曜の早朝近場を走り回る

日曜、自由時間じゃーバイク乗るぞーと思っていたら母が10時から約束があるって言い出して家に娘がひとりぼっちに

まだ一人でお留守番は心配なので10時までバイクを乗る事に

早朝5時、朝日と共に出発

とりあえず大通峠を目指す

天気が微妙
所々路面が濡れているので程々に走る

道の駅五木と頭地の橋

ここまで来て6時過ぎ
大体ここまでいつも家から1時間ぐらいで着く

とりあえず国道445号線を下り人吉へ
ここの川辺川沿いのルートは道も綺麗だし適度な中速コーナーが多くて走り易い
車も少ないし

人吉インター前のスタンドで給油
ここで7時ぐらい

まだ時間があるので人吉を抜けて伊佐を目指す

伊佐に8時前に到着したので久しぶりに曽木の滝へ行ってみる事に

曽木の滝の橋

曽木の滝

天気が微妙だなー

時間があればここから川薩グリーンロードと原発ロード合わせて約80kmぐらいの快速路を通って串木野までマグロ丼かマグロラーメンでも食べに行きたいところだが時間がないのでここまでで帰る事に

大口から国道268号線を走り水俣へ
ここのワインディングルートも走り易い

水俣から無料高速に乗り無事9時過ぎには帰宅

久しぶりにコッチのルート走ったけど車は少ないが景色が地味だなぁ😭
やっぱりライダーは阿蘇走っちゃうよね
ロケーションがいいもん
と思いました。

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?