見出し画像

軽トラで行く!九重グリーンパーク泉水村キャンプ場と阿蘇

先月から予定してた泉水村キャンプ場にキャンプに行って来た
雨なのに…

曇天の空、朝10時に自宅を出発

雨キャンプなうえに3時間ぐらい掛かるのでスタートから憂鬱

軽トラ長時間乗ると腰が痛いのよね😓

途中スーパーに寄り食材の買い出し

雨キャンプで手の込んだ物を作る余裕が無いので酒とお惣菜を買う

雨天でも楽しく過ごすには準備と撤収の手間を省く事を想定して動くに限る

菊陽でランチ
ラーメンを食べる

ここからミルクロードを登り阿蘇に入る

路面が濡れているのでボロの軽トラは急カーブの路面で滑る
霧が深くて周りが見えない
やまなみハイウェイも飛ばせない
後続車を先に行かせながらゆっくり九重を目指す


無事九重グリーンパーク泉水村キャンプ場に到着
苦行が終わった

キャンプの師匠OGさんが先に来て場所取りしていた
流石OGさん
雨を想定して屋根付きの場所を朝イチに来てみんなの分抑えててくれた
この場所を想定して雨キャンプ決行したのね

キャンプの準備は最速
クーラーボックスと椅子をセットしたら終わり
寝床は軽トラの後、常に寝袋は敷いてある

後はみんな揃って飲むだけ

最高の一杯を飲む為にキャンプ場内の露天風呂に入る


このキャンプ場はロケーションも良いし車中泊も出来るし露天風呂付きでコスパも良い
車中泊又はテント一張り1名で2700円
かなり安い
ライダー用に小さい1人用コテージもある

後からOT君とOK君も到着

4人のオッサンは雨の中焚き火に集まり酒を飲む

食材を持ち寄り適当に焼いたりしなが酒を飲み交わす

バイクの話、パートナーの話、家庭の話、車の話、仕事の話、経済の話、投資の話、老後の話、バイク仲間の話、仕事もバラバラの4人は話が尽きない
元々は20年前ぐらいまだ日本であまり売られていない時にトライアンフのオーナーだったのがきっかけで仲良くなった
今は違うメーカーのバイクやバイク降りた人もいるがなんか微妙に価値観が合う
職場などで付き合う人間と全く違う、普段一緒にいないが人生に大きな影響を与えてくれる大切な友人だ
一人一人独特な感性の持ち主で会う度に刺激がある
話が楽し過ぎて一瞬で時間が過ぎ就寝
1人はテント
3人は車中泊へ
OT君のNバンとOK君のジムニーシエラも車中泊仕様だ


朝起きて撤収準備
私はクーラーボックスと椅子を軽トラに積むだけなので秒で終わるので露天風呂でもう一風呂
OGさんは2泊するのでゆったりしてるが他2人もすぐに撤収出来た
会う度にみんな撤収が早くなる

ここでみんなとはお別れ

一人阿蘇をゆっくり走る

三愛レストランで休憩

クシタニカフェがあった場所からライダーが追い出されている

自販機でしか買わないバイク乗りは店からしたら邪魔でしかないよね😆

カブ乗りが大勢いたので調べたらカブ千里2023ってイベントやってた

やまなみハイウェイを走る


ミルクロードの途中二重の峠で休憩

絶景の阿蘇をゆっくり走りまた4時間掛けて帰宅

疲れた🥱

帰ってグッタリしたので九重グリーンパーク泉水村キャンプ場の時は絶対バイクで行く軽トラでは行かないと心に誓いました

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?