見出し画像

夏休みの鹿児島旅行


台風の到着が遅れた土曜日

前から計画していた鹿児島旅行に行って来ました。

台風が近づいてる状況なので微妙な天気

とりあえず土曜は天候に左右されない旅行プランで行動しました。

鹿児島到着後、早速定番の黒豚のトンカツ屋に並ぶ
開店30分前、先頭付近に並んでいたら数分で行列が出来た

とんかつ川久
川久丼

何度か食べに来ていたので安定の美味さ

次に駅ビルの観覧車を目指す

アミュプラザの観覧車

私と嫁さんは高所恐怖症なので友人家族に娘をお願いしてビル内で待機
娘達は楽しかったみたい、テンションが高い😆

それから駅ビル内をぶらついて地下にあるムジャキで白熊を食べるのにまた並ぶ

娘は宇治抹茶


コーヒーだったかな?

鹿児島名物なので食べたがいつも食べなくても良かったかな?と思う
頭キーンなるし😆
娘がうれしそうなのでまあいいです。

なんやかんやしてたらホテルにチェックインする時間が近づいたのでデパ地下でホテルで食べる食材を購入して予約しているホテルへ移動


エグゼクティブルームの二段ベッド
上の段はエアコンが効かず暑い🥵

今回利用したホテルはFAV HOTEL鹿児島

去年出来たばかりの新築のホテルで5月に旅行先のホテルを探していたらエグゼクティブルームが格安で予約出来たので早めに抑えてました。
初めてこのホテルチェーン利用したけど訪日外国人向けのホテルみたいでスタッフは少人数で多分中国の方
部屋のキーはQRコード
全体的にシンプルで無駄が無い作りになっている。
これから円安の進む日本には今まで以上に外国人観光客が増えると見越して外国人向けのホテルを作ったんだなーと思った。
中国からの観光客で大家族で来てるの見かけるし
なるほどね😏

チェックイン後はおじさんの自由時間
子供達はYouTube、嫁さん達はおしゃべり
おじさん二人は老舗サウナを目指し天文館へ向かう

天文館ムジャキ付近
老舗サウナ ニューニシノ

前から気になってた鹿児島のサウナ ニューニシノ
早速ロウリュウから水風呂、外気浴の3セット
サウナは暑く感じたので早めに出て水風呂へ
水風呂が冷たく感じるけど柔らかい

3セット目の外気浴でととのい椅子に座り窓を少し開けると台風の生温い風が気持ちいい、とろけそう☺️
最高のととのいでした♪

サウナ後のクラフトビール飲み比べ

ニューニシノを出てほろ酔いでアーケードを歩きながら食材を買い足して歩いて帰り
ホテルでパーティー🎉

まあ飲んで適当に食材を摘むだけだけど仲良し家族で飲む酒は最高ですな😆

23時には就寝
6時にはみんな目が覚めてはしゃいでる
7時からロビーで朝食バイキングなんだけど弁当パックに食材を詰め込んで部屋に持って行って食べるスタイル

あんまり食欲なかったのでパン
友人家族はガッツリ米食ってた

このお弁当に詰めるスタイルは食べ過ぎないし無駄も少ないけど、あの何度もお代わり出来るバイキング方式の方が満足度高い

でも朝食スペースもいらないこっちのスタイルが主流になるんでしょうね

台風がまた遅くなり雨の予報から曇りに変わったのでホテルをチェックアウトして平川動物公園を目指す


平川動物公園に到着
曇っていて台風の影響で人も少なめ
晴れてなくて逆に良かった😆

1番テンションが上がったホワイトタイガー
池に浸かるホワイトタイガー
娘かわいいの連発
シロクマの泳ぎ


浮かれて猿のマネ
亀のポーズらしい
鳥が攻撃して来たので傘で応戦
ほぼ寝ているコアラ達

広い園内を歩き大人はグッタリ
子供達はまだ遊びたいとはしゃぐが体力がついて行かない
俺達初老なのでムリ

お腹すいたのでラーメン食べに行こうと園から離脱して鹿児島ラーメンを食べに行く

あっさりとんこつで美味しかった

となりの物産館でお土産を購入して友人家族とお別れして高速に乗って帰宅

今年の夏の旅行も無事終了しました。

おしまい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?