見出し画像

復職可能の診断書が出ました。

 薬に頼らず生活できるようになって1ヶ月経ち、自身でも健康に不安が無い事を医師に伝え、
復職可能な診断書を出してもらえることになりました。但し、私の場合は部署の環境と仕事内容自体に原因があったため、同じ部署に復帰したら再発の不安があることを初めから相談していおり、「可能な限り部署異動を必要とする」と条件付きにしてもらいました。
このあたりは産業医や総務と相談になってきて、会社がどこまで個人の希望を考慮するかですね…。そこは難しい所があると理解していますが、自分の希望が通らない場合は無理してそこに居続ける必要無いな、と思ってしまっています。申し訳無いですが。。。

いざ復職が決まると、久しぶりに吐き気を伴う気持ち悪さがやってきました。
先生は無理せずまた休んだ方が良い時はすぐに来てくださいと言ってくれたのも、心強いですね。

結局のところ、私の休職期間は二ヶ月です。
比較的短く済んだのは、不幸中の幸いでしょうか。この二ヶ月が意味のないものにならないよう、ゆっくり復帰したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?