見出し画像

1月1日くらいひきこもりも無茶したい|なんとなく引いたおみくじにハッとさせられた話

こんにちは、1月1日ですね。

みなさんあけましておめでとうございます!

先にお伝えさせてください。
年末から始めたnote、まだ半月も経っていませんが色んな方と繋がれる機会ができました。

これからもゆるゆると頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします!


はぁ、めっちゃ三が日って感じですね〜

わたしはというと、眠いながらに頑張って年越しを見届けて、初日の出を見に行って、初詣に行って、いま実家に帰ってきています。
ちょっとゆっくりする時間が出来たのでnoteを書いておきます。

とりあえず昨日から怒涛の忙しさで...
大掃除・洗車をまとめて1日で済ませるのは良くないと学びました。時間が足りない...!

1月1日になったその瞬間、わたしはポーカーをしていて(アプリで始めてからハマり中)彼はギリギリまで大掃除をしていました。ありがとう。

眠気覚ましに深夜からお風呂に入り、用事を済ませて家を出ます。初日の出のスポットは彼におまかせ。このワクワク感がたまりません。

着いたのはなんと淡路島。めちゃ遠いのに頑張ってくれました。
久しぶりの淡路島。やっぱ好き!


そこから、毎年元旦に参拝してるお寺に初詣へ行きました。

そこは勝運にご利益のある山寺で、わたしは今年勝ちたいことがいっぱいあります。

昨年の自分に勝ちたいが大部分ですが、「勝負に出る1年」だと思っています。
今までなんでもすぐに諦めていたわたし。自分に出来るわけがないって、やる前から諦めて、楽になる理由を探していたように思います。

そのわたしの性格に対して、彼から喝を入れられることも何度かありました。その度に「できる人にはわたしの気持ちは分からない」と謎の被害者ムーブをかましていた時期がありました。

そんな自分を払拭するために勝負に出たいと思います。

喝を入れてくれる人が傍で見てくれているからこそ、もう自分を理由に諦めたくないと思いました。
とりあえずなんでもやってみる。経験値をあげる。そこから得られるものは絶対にある。

今年のおみくじの1部を抜粋します。

おみくじに載っているQRコードを読み取ると、詳しく説明されているページに飛びます。最新...


もうゴリゴリ自分のことでしかない。
びっくりしました。さすがに。

わたしの初詣先のおみくじには、大吉・中吉などといったくくりはありません。なので毎年くくりつけずに持ち帰り、新年度の手帳に貼るようにしています。

伝統的に良くないことなのかもしれないですが、今年のおみくじに書かれていたことは特に、どうも他人事とは思えないくらいわたしに添っているような気がして...

おみくじに書かれていた言葉は、今のモヤモヤしているわたしの背中を押してくれる大きな材料になってくれました。

今年は、昨年以上に気合いを入れつつ、自分自身も強くなってアプデして、充実した1年を過ごせたらいいなあと思います。

まりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?