見出し画像

淡路島公園に行ってきました


淡路島公園(ニジゲンノモリ)入り口

4月17日月曜日 淡路島公園(ニジゲンノモリ)に行ってきました。
平日のため来客数も少なく、撮影には
ラッキーでした。😄
来たことがある方もいらっしゃると思い
ますが、写真をお楽しみ下さい。<(_ _)>

園内は今、ツツジ開花中です


緑の騎士服のスタッフさんが
アトラクション入口に立って
いました


木立の向こうにゴジラが
見えてきました


見上げるほど大きな
ゴジラです


かわいい しんちゃんが
いました


この日はジップラインを
している人はいませんでした


八重桜と青空


架け橋柄のマンホール蓋が
あちこちにあります


結構な高さのアスレチックコース


園内の花壇はカラフルな
花でいっぱいです


大きな株の白花マンサク


並んで紅色のマンサクも


右手にハイウェイオアシス館と
明石海峡が見えてきた


ちょっと遠目ですが明石大橋と
垂水の辺りが見えます


オアシス館前


天井付近までガラス張りの
サンルームのような
オアシス館


カラフルな花壇


ルピナスや金魚草も


案内看板、並びには
ドッグカフェも


建物の周りには
たくさんの花が


珍しい桜が。Googleレンズでは
関山桜(かんざんざくら)と
出ていましたがあっている
でしょうか?


西日とのコントラストが


園内はいろんなエリアに
分かれていて
かなり広い


夕日色に染まるツツジ


折り返しの道には
ナルトが


大きなオブジェが


通路から見える
アトラクション内のオロチ


通路からの遊具広場


ドラクエのアトラクション
内が通路から垣間見える


通路側から


通路側から 2


夕日色に染まる


日が傾いて陰が長くなる


駐車場の片隅でひっそりと

ここまで見てくださってありがとう
ございます。😊
これからもよろしくお願いします。💖

ここから先は

310字 / 42画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?