見出し画像

コミノネズミモチ色づく


こんにちは✨😃❗
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

洲本川沿いの植え込みの
コミノネズミモチが
きれいな色に色づきました。

もう少し寒くなると、もっと
黒く色づきます。

葡萄🍇みたい😄🎵
こちらは2粒


あちこちに
実って
います🎵


そして、実がなっている端の
方からコミノネズミモチの新
芽がにょきにょき伸びていま
す。😅

あちこちから
ピョンピョン飛び出す枝
上も横も出ていました


ちょっと
ほほえましい😄


その横の縁石の周りには雑草と
こっそり緑の苔がワサワサと。

苔だまによく使っている苔ですね😃


ちょっとゴミを被ってますが。
雨の日には
もっとモコモコですよ😃


この苔の近くの溝蓋の上にいた
シジミチョウです。

秋も終わりで、こういった場所
にいるためか、羽が少し色褪せ
ていますが、元気に飛んで行き
ました。
生命力ですよね。😄


シジミチョウ
何故か、この辺りに
何羽もいます


シジミがいた溝蓋
前方がコミノネズミモチの植え込み


川の対岸も、川の内岸の木も
紅葉🍁していました。

足元の葦も
枯れ草色に
川の内岸に木がいっぱい
そして紅葉🍁しています


頂き物のラ・フランスと


今日は朝から空模様が不安定
で、どしゃ降りと晴れ間を
繰り返しています。

天使の梯子


今日も良い1日で
ありますように❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?