見出し画像

2月の夕暮れ①

こんばんは😃🌃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

いつもの空き地の夕暮れです。
何の変化もなく、ゆるやかな
のんびりとした夕暮れの空が
ゆっくりと暮れていきます。


2月7日の夕暮れ。

ただ、穏やかに暮れてゆく
変わらない、空き地の夕空



辺りには、これといった音もなく
静かな夕暮れの中
周りの住宅街からの煮炊きする
夕食の匂いが漂ってくるだけ


2月の夕暮れは早い
川向かいの山の向こうに
西日の残照が残るだけ


2月9日の夕暮れ。

穏やかで、やさしい色が
いつもの空き地を包む
不変の何かが
そこにあるように
静かな、閑かな
空のある空間


葦は枯れても
はっきりとした存在感を放つ
空き地の閑気さが一転し
急に賑やかな空間に変わる


こんな
穏やかな


溶け込むような空も、いいね


2月14日の夕暮れ。

今日も、のんびりとした雰囲気が
空き地の空を流れていく
ゆるやかな風に
流されるままに
風に身を任せて


ただ、ただ、
暮れてゆく空を見上げて
昼間の喧騒を
洗い流して


夕暮れの空間に
身を任せる



いつの間にか
空には三日月が昇っていた
街灯が
ひとつ、ふたつ
灯りはじめる


夕闇に街明かりが
暖かい色を添える
三日月が見守る中
街明かりの街並みに
今日も帰ってゆく


2月の、少し肌寒い夕暮れの
しみじみとした雰囲気が伝わ
れば、と思います。😊🎵


ここまで見て下さって
ありがとうございます💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?