見出し画像

秋の県道沿い

こんにちは✨😃❗
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

秋らしくなってきた県道沿い
にコスモスが揺れていました。

10月15日に撮影したものです。


少しだけ実のついた柿の木と秋の田畑


穏やかな空が広がる秋の午後


少しだけ雲☁️が多く、時折太陽
が雲の間へと隠れては顔を出す。

雲間から覗いた太陽が
辺りを照らしだす



山の稜線へと隠れそうな夕日
家も山も形だけのシルエット



山かげをいくつか通り過ぎると
まだ明るい場所に出た
稲作が終わって
冬野菜の植え付けがされた田畑



道路脇の植え込みに
紅葉したコキアが植わっていた
冬野菜の畑



刈り入れの終わった稲田


山の端に太陽
山から光が放出しているみたい


畑の端に花が咲く


畑のコスモスが山を
見上げているみたい



流れる雲☁️で
山の表情が変わる
玉ねぎ小屋の傍らで
今日は、とても
空の表情が豊かだなぁ
きれいだね


玉ねぎ小屋の横
くねくね道が続いている
見ていて飽きないけど
次に進むとしようか


道を下っていくと、道沿いの
畑にたくさん花が植えられて
いた。


道沿いの花
奥は竹やぶ
アベリアとコスモスが咲いていた


よくある一重咲きのコスモス
今が最盛期の
秋の花ですね


コスモスとアメジストセージ
たくさん花が咲いている


アメジストセージの花
コスモス
アメジストセージ


坂道の傍らで


坂道を下って県道に出た。

夕日の中にコスモスが
揺れていた。



県道からの先山
道路沿いの手摺りまで
近づいてみると
棚田の中にコスモスが揺れている


セイタカアワダチソウ
雲☁️の形が面白い
黄色いアワダチソウの向こうに
コスモスが見えますか?


草むらに紛れるように
コスモスが揺れていた


眺めていたら
雲の途切れた隙間から
夕日が顔を出す
もう、山の端に隠れそう


日没前の残照
夕暮れの空


手摺りの向こうで
秋の花たちが揺れていた


秋の花たち、楽しんで頂けたら
嬉しいです。😃🎶

よい夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?