見出し画像

れんげ畑です!

子供の頃はよく道草してれんげ畑や
クローバーのたくさん咲いている所
で花冠を作ったりよつ葉のクローバー
を探したりしていましたが、最近は
れんげ畑が少なくなったなと思います。
たくさん咲いているのを見つけると
ちょっと嬉しくなります。😊


住宅街のすぐ傍です
向こうに先山が見える


れんげ畑の横は菜の花畑


きれいですよね!


白い花が緑に映えます

実はこのれんげ畑、洲本市の三熊山と
曲田山の麓の住宅街付近にあります。
近くなので、三熊山を通り曲田山に
立ち寄ってみました。

空がきれいです


三熊山の案内板


見晴らしの良い三熊山の
ドライブコース


曲田山の看板


曲田山から洲本市内を
展望


桜並木の展望通路

曲田山は眼下に見える市内からも、
そして車で上る頂上付近からも散策路が
あり、桜の頃には提灯が取り付けられて
お花見客で賑わいます。
低い山ですが見晴らしが良いので
散歩にはいいコースだと思います。😄


散策路を進むと先山が
見えてきます


市内へ降る道の途中にある
四阿屋に藤が咲いています


頂上の公園には遊具が
あります


木陰の四阿屋は、夏には
横を水が流れています


屋根付きのベンチ


公園内のツツジ


今は八重桜が咲いています


八重桜


少し小振りの八重桜


八重桜と空

曲田山は花見の名所なので、山じゅうに
ソメイヨシノが植えてあります。
今年は桜が終わってしまったので、次の
花見の季節に見て頂けたらと思います。😊

それから、毎回 有料エリアを設けて
いますが、売れるかどうか、ちょっと
興味津々といったところで出してみて
います。
プロじゃないのですごいものは出せない
けど、こんな写真でも まぁありかなと
気楽に出展してみています。😄
そういう気楽な気分で出しているので
1枚くらい買ってもいいかと思う人が
いれば嬉しいですね。
(リピートも枚数もこだわりませんので
お気軽に)😺

ここから先は

92字 / 16画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?