見出し画像

秋の夕暮れ

こんにちは👋😃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

10月も後半に入り、日没が更に
早くなりました。

こちらは10月21日16時30分頃
に撮影した、夕暮れの景色です。



重た気な雲☁️が空を覆っていた


長い影と夕日の色のやわらかさが
深まりゆく秋を物語っている
少し、もの哀しい雰囲気の夕暮れ



雨上がりの名残りの水たまりに
微かに空を映していた
水たまりの上に
雲☁️が連なっていた
日没前の夕日が
ひときわ強い光を放っていた



夕日が辺りをオレンジ色に染める
重たそうな雲が低く浮かんでいる



河原の柵の長い影が
道の向こうまで続いていた
時の流れがことさらゆっくりと
流れているかのようだ



車の行き交う音も夕日の光に
紛れて消えてゆく
ひときわ強い光を放っていた
波音も忘れて日が沈むまで
ぼーっと眺めてしまいそうだ



少しずつ
山の端へ
下がっていく夕日



川土手



河原の石組み


また少し下がった
夏にも同じ場所から夕日を
撮ったけれど
今はまた雰囲気を変えて
山の端へと沈んでいく



水たまりに映るのは・・・


南の空にも雲が広がる



残照



辺りがひときわ夕日色に染まって
今日の日は暮れていく


そして今日、10月22日の朝です。
きれいな秋晴れの空ですが、山
の上に雲☁️が掛かり、空の色も
日差しも、秋の雰囲気になりま
した。

本日の朝の洲本川


そして、今日の夕方です。

本日の夕方16時30分の洲本川
夕日が山に隠れそうです


そして今日の夕方17時30分頃
です。

鉄塔の上に半月🌓が昇っていました



夕日は山の向こうに隠れていました
残照が西の空を染めていました



空に広がる雲が、少し寂し気な
秋の夕暮れを物語っていた



駐車場が闇に染まりはじめた



鉄塔も山もシルエットに
姿を変えていく
秋の空に月🌓だけが
高校と煌々と輝いていた


ささやかですが、秋の夕暮れの
風景でした。😄🎵

楽しんで頂けたら嬉しいです。
😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?