見出し画像

夕暮れのシルエット

こんにちは✨😃❗
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

夕暮れの色が落ち着いた穏やか
な色になり、ゆっくり眺めてい
られる気温になりました。

ただ、夕方から日没までのスピ
ードがかなり駆け足ですね。😅

それでは、いつもの洲本市宇原
の夕暮れをお楽しみ下さい。😄


西の空に残照が広がる
道の輪郭もはっきりしない
黄昏時の散歩道


里山の刈り入れの済んだ田に
稲の切り株だけが並んでいる
夕闇に沈む田畑の向こうに
夕焼け色が空いっぱいに広がる
日暮れに灯る家の明かりが
郷愁を誘う



もう足元は何も見えない夕闇の中で
遠くの残照だけが
山の向こうを照らしていた


うっすらと並んで見える切り株


暮れゆく中の家明かり
少し明るさを調節したら、
こんな場所で撮影しているのが
見てもらえるでしょうか


この場所も
明るかったら、こんな感じですね
夕闇が広がっていく


遠くの電柱の上に
三日月🌙が昇っていた
オレンジ色の空に
白い三日月🌙が浮かぶ


草の穂が風に揺れていた
草にとまった虫の影も
夕焼け色で浮き彫りになる
空から三日月🌙が見ていた


虫の音だけが静かに響いていた



民家に続く道
向こうに街灯が灯る


切り株の田畑
切り株の枯れ草色


モロコシ畑のシルエット
あぜ道に沿って
鉄線の杭が並ぶ


モロコシの穂が出はじめた


月🌙がモロコシ畑を見ていた
オレンジ色の夕暮れ空
三日月🌙が里山の夕暮れを
見下ろして


杭を頼りにあぜ道を歩く


残照が少しずつ消えていく
もう、帰り道も見えない
夕闇の中



空と畑の境い目


山の稜線


民家の屋根や電柱


家明かり


寂し気に揺れる草の影
黄昏時の夕景色


特別なものは何もない


秋の夕暮れ


ぼんやりと
虫の音を聴きながら
この場所で
日が沈むのを
眺めていた




秋の夕暮れを楽しんで
頂けたら嬉しいです😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?