見出し画像

生まれたばかりの姪っ子が世界で1番かわいい

全人類聞いてくれ。姪っ子が生まれた。正直世界で1番かわいい。

そもそも、まず姪っ子という時点でかわいいというのは決まっている。自分の子や孫なら責任もあるし、躾もしなきゃいけないし、毎日顔を合わせていたらいくらかわいくても腹が立つこともあるだろうし、疲れてしまうこともあるだろうよ。
でも甥、姪はたまにしか会わない。こうあるべし!と理想を語る必要もない。ただただかわいがればいいだけ、無責任にひたすらかわいがれる。
血の繋がりを重視するかは人によるだろうけど、血が繋がっていようが繋がっていまいが、私はきょうだいのことを大事に思っているので、大事な人の子というだけで身内カウントできる。そして大事な人の子であり、自分の身内である赤ん坊はかわいいに決まっている。

生まれたての写真と動画を見た。なんてこった。超かわいい。
生まれたての赤ん坊ってしわくちゃで猿みたいだってよく聞く。そんなことない。超かわいい。ちっちゃくて一生懸命生きているのがスマホ越しでもわかる。頭の大きさって子どもと大人でそんなに変わらないんじゃなかったっけ?つまり超小顔な赤ん坊ってこと?絶対将来もっと美人になる。手もちっちゃいのにもうちゃんと動いてる。原始反射でお母さんの指をぎゅっとしてるの、理屈がわかっていてもかわいい。生まれたばかりなのにちょっとにこやかな顔してる。にこにこ。もう性格もいいに決まっている。目も生まれたてだからさすがに全開はしてないけど、ちゃんと開いているし、これはもうあと数週間もしたら超ぱっちりおめめ。というか現時点で顔における目の面積率が高い。おめめぱっちり。どこを見てもかわいいわ。短い動画を一生見返せる。短い動画をスクショしまくって画像を増やしてる。超かわいい。美人確定。いやいやわかるよ〜〜〜今どきルッキズムなんて流行らないし、顔の美醜をどうこう言うべきじゃないよね〜〜〜でも私の姪っ子は世界で1番かわいいでぇ〜〜〜〜す。

友人に、甥っ子が大好きで、自分が学生の頃からめちゃくちゃかわいがっていた男がいる。学生のときは、口にこそ出さなかったけど、なんやねん自分の子でもないのにあんまりにもかわいがりすぎやろ、ってちょっっっっとだけ思っていたけど、今ならわかる。目に入れても痛くない。超かわいい。いな、うちの姪っ子は姪っ子だから可愛いわけじゃなく、客観的に見ても世界で1番かわいいけど。

写真集出してくれないかなぁ〜〜〜。もはや諭吉出して買うわ。だってかわいいもん。あまりのかわいさに課金したいんだけど、離れて暮らしてるしすぐに会えるわけでもないしそもそも入院してるし、今すぐお金をかけたい欲求をどうにか昇華するために、ちょっとだけお高いケーキ屋で、自分で食べるお祝いケーキを買った。かわいがるために課金したくなるのもどうかと自分でも思うけど、お金を使うことしか今はできない。巡り巡って日本の経済が活性化して姪っ子のためになってくれ。お祝いはそのうち持っていくからな!値札見ずに買った出産祝いの祝儀袋が結構高かったけど今や全然惜しくない。なんなら二重に包んでもいいわ。お金を出したあとはタオルとして使えるから存分に使ってくれ。遠くに住んでるおばちゃんとの約束だよ。国は全赤ん坊に出産祝い金を出すべきけど、それとは別に全人類は姪っ子に全員お祝いを贈るべきでは?私は世界中のかわいい赤ん坊用品を買い占めたい。でもな〜〜!!親の好みとかあるしな〜〜〜〜〜!!自分で選びたいとかお家の方針とかあるだろうし〜〜〜!!!こういうので揃えたいとかこだわりがさ!!やっぱ現金を渡すしかないな〜〜〜〜!!!!

まじで写真集とか作らないかな…。私と私のきょうだいと両親と祖父母は買うでしょ。世界で1番かわいいし。私の両親ももうおじいちゃんおばあちゃんか。我が子のあとにまた成長を見守れるとか最高じゃん。いやもう自分が親きょうだいと仲がいい恵まれた環境だったからっていうのはもちろんなんだけど、やっぱり姪っ子が世界で1番かわいいわ。客観的に見ても世界で1番かわいいけど。写真集ほしいな〜〜〜〜〜。待ち受けも姪っ子にしたいな〜〜〜〜〜!!だって超かわいいんだも〜〜〜〜〜〜ん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?